低音四弦的戯言
ベース弾きshinyaが繰り出す妄想・戯言・XXXX。
スポンサーサイト
ピック一重
最近はネットの普及もあって通販が手軽になりましたね。
オレも音楽機材を買うときなんかはよく利用します。
(楽器本体は個体差があるので触らずには買いませんが。)

今回も音楽機材でちょっと買っておきたいモノがあって
通販価格を調べたのですが、元々の値段が安いこともあって
送料や代引き料を考えると数百円の差しかありませんでした。

店頭でも多少の値引きがあれば、同じくらいの値段だろうし
その場で手に入る店頭の方がいいと判断して楽器店へ・・。

値引きゼロの定価で売ってやがりました。

まぁイイちゃあイイんですけどね・・。
なんでしょう?この釈然としない感じは。

ちょっと葛藤しつつも、やっぱり通販に。優柔不断。

せっかく送料払うんで、ついでにそのうち買おうと思ってた
モンスターケーブルも1本追加。
もともと買うつもりだったモノより高いケド。

さらに欲張ってこの前試して気に入ったJimDunlopのピックも
10枚ほど入れてしまいましょう。
通常105円なので70円で買えれば代引き料くらい浮きます。

ハイ。ココが運命の分かれ道でした。

こうして日曜日の商品到着を見越して
金曜日の深夜(ていうか土曜の早朝)、
ネット通販を申し込んだわけですが、
本来商品が発送されるであろう土曜日に

大変申し訳ございませんが、431R1.0は現在在庫9枚となっており
不足分1枚につきましては、取寄せにお時間をいただきます。
恐れ入りますが、何卒ご了承下さい。


とのメールが。

431R1.0ってナニ??

・・ピック一枚かぃ!!

紙一重ならぬピック1枚の差
日曜日のワクワクがどこかへ行ってしまったよぅ・・。

ピック一枚・・70円
送料・・525円

サラリーマンの休日・・プライスレス!!
スポンサーサイト

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
>モンスターケーブルも1本追加。

 こっちもサウンドハウスの通販で買ったモンスターケーブル届いたので早速使ってみました。
 最初、ジョイントネックのギターからスルーネックのギターに初めて替えた時に感じた音のヌケ感に近いものを感じましたよ。確かにモノがイイ(っていうか今までのシールドがギター購入時オマケで貰えるやつだけど)と音も違う!
 値段も張るだけに今のところは貴重品扱いです(笑)

 amazonとかで複数のCDや本買うと、在庫ある分だけ先に送って貰えるようにはできるけど…ピック1枚後送っていうのもイタイねぇ~(笑)
2006/02/20(月) 00:06:52 | URL | 武魔瑠 #-[ 編集]
機材マニア道へようこそ。(笑
いいシールドを使うと『音がよくなる』ように感じますが
実際はそれだけの音が出せるギターや機材を持っているのに
安いシールドが劣化させていたということなんですよね。

いやぁ。いい買い物しましたね!(布教中

ピックは今回の件でもあるモノだけ先に送るか
取り寄せてから送るかという選択肢があったんですが
どっちにしても日曜到着はムリと踏んで
しっかりピック1枚取り寄せてもらうことにしました。

メンドクサイ客だなぁ・・。(笑
2006/02/20(月) 01:23:10 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
ピックのこだわり・・・
ギターはじめたての頃は「カーボンピック」を使ってました。なかなか擦り減らないという理由だけで(笑)その後に手に馴染んだのが、マリスミ○ルのマナモデルの青いピック。先っちょの尖がり具合がちょうど良かったでし。最近は、適当になっちゃってます・・・結構サイフやズボンのポケットにピックをしまい込んでいてる割りに、スタジオ入る時に限って1枚も無かったりするんで、スタジオのピックを買っちゃったりしてます。
2006/02/21(火) 12:19:04 | URL | ギタ坊★改 #-[ 編集]
ピックって
ナゼかいつの間にかなくしてたりしますよね。
その分、家中ドコからでも出てきたりしますが。(笑

自分は慣れたモノでないと
弾いてる間中気になって仕方がないので
いつも必ず何枚かは持ち歩いてますよ。
2006/02/21(火) 23:45:48 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassshinya.blog25.fc2.com/tb.php/99-b516a222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
