低音四弦的戯言
ベース弾きshinyaが繰り出す妄想・戯言・XXXX。
自宅用機材
この前、ミキサー云々の話を書いたので
思い出したかのように自宅で使っている機材の
写真をアップしてみます。

考えてみれば、バンドのメンバーでも
会うのはスタジオや飲み屋や会社の食堂なんかが多いので
わざわざ自宅まで呼んで見せる機会って少ないですね。

ってワケで・・

自宅機材


コレです。どーん。

以上。

・・・

ん?短いですか?そうですか・・。

けど、1つ1つ説明してもほとんどの人は
つまんないですよね?

ざっくり書くと上段が上から
・リバーブ(ZOOM 1204)
・パッチベイ(BEHRINGER PX3000)
・ミキサー(Mackie CR1604)
下段が上から
・イコライザー(YAMAHAのヤツ)
・チューナー(KORG DTR-1)
・ギター用マルチエフェクター(BOSS GX-700)
・ベース用プリアンプ(SansAmp RBI)
です。

実はこのミキサーはCandySlymeをやってるころに
ラックごとドラムの1000くんからお下がり
安く譲ってもらったモノだったりします。
あー。ギターマルチとリバーブもだ。(笑
ほとんど全部とも言う。

一年前の冬だったと思いますが、
ラックは組み立て式だと信じきって
クルマで1000宅まで引き取りに行ったワケですが。

いざ運び出そうと言う時になって
どうやら一度組んだら外せない部品があると判明。

トランクもリアシートもおまけみたいな
2枚ドアクーペが鉄クズに見えた瞬間でした。(笑

結局どうにか助手席に逆さに押し込んで
冬の夜に全開の窓からラックの足一本突き出た状態
小一時間ドライブして帰りました。

どこぞのCMじゃありませんが

事前によく確認しましょう!!
ってコトですね・・。

貸す金はありませんが。

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
びっくり★
街の貸しスタジオかと思いましたv-237
2006/02/16(木) 04:38:40 | URL | ゆき姉やん* #DhJvz.UY[ 編集]
まるでスタジオですな♪
 興味ない訳ではないのですが…苦手なんですよね~機械・テクニカル系…。しかしスタジオにある機材と変わらない(もっと凄い?)ですな。これからは困ったら全部聞いちゃいます。
2006/02/16(木) 12:14:12 | URL | 武魔瑠 #-[ 編集]
>ゆき姉さん
いや。賃貸住宅の6畳間デス。(笑
スタジオみたいな音量を出せないので
代わりに使ってたりするワケです・・。

>武魔瑠さん
興味があるから手に入れたのか、手に入れたから
興味が出たのか"卵と鶏"的な話なんですが、
一度使ってみると冷蔵庫くらいにあって当たり前、
ないと不便なアイテムになりますよ。

禁断の領域へ踏み込んでみませんか??(笑
2006/02/16(木) 23:22:43 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
実は・・。
うちにも少し機材があったりします。
こんなにたくさんすごいのはないけど、主人が出来具合の確認のために録音したり。
私はよくわからないのでこれから勉強するところです^^;
エフェクター類なんか足の踏み場がないほどですよ・・・(汗
掃除大変なのにーー;
2006/02/17(金) 13:16:15 | URL | mizuki #PTRa1D3I[ 編集]
いや。
ご主人は正常なバンドマンです。大丈夫です。
ウチもこれはホンの一部ですから。(笑

まぁエフェクターなんて踏んで使う物なので
踏んづけてもOKです。
そういう問題じゃないですね・・。

でも、ご夫婦で同じ趣味っていいですね。
まさに陰陽座。(笑
2006/02/17(金) 22:09:32 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
うはぁ…
呪文にしか見えない…
もしかしてイオナズン出せるんですか?
私も機械は苦手なのです…
2006/02/18(土) 13:55:05 | URL | 黒雪 #Qf6lar.6[ 編集]
ふふふ。
呪文はパルプンテ専門です。
たいてい恐ろしい魔物が出てきます。(笑
2006/02/18(土) 20:40:25 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
おお!現役だ!!
ちなみに
1204ってとりあえず使ってみる?
って感じだったけどしっかりSEND RETに組み込まれてるのね・・・・・
2006/02/23(木) 02:35:55 | URL | 1000 #-[ 編集]
おかげサマで
全部現役で活躍中ですよん。
ナゼかベースだけでミキサー3トラックも使ってたり・・。

またなんかお下がりあったらヨロシクねっ!(笑
2006/02/23(木) 02:42:55 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassshinya.blog25.fc2.com/tb.php/97-7cf197ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
