低音四弦的戯言
ベース弾きshinyaが繰り出す妄想・戯言・XXXX。
スポンサーサイト
やっとNANA読めた・・。
4ヶ月くらい前にココで読み始めた『NANA』ですが、
最近やっと続きを借りることができました。
もちろん前読んだ分は忘れたのでもう1回読みました。

ヘンにじっくり読んでしまうせいか、
昔から異常に本を読むペースが遅いので
まだ6巻くらいなのですが、ネタに詰まったので
今のところの感想など・・。

大したコト書かないのであまりネタバレはないと思いますが
これから読むから絶対先を知りたくないという方は
読まないでくださいね。勝手だなぁ・・。

バンドマンとしてはやはりバンド物のマンガ
としての期待が多々あるワケですが、
なんだかんだ言ってもそこは少女マンガ、
やはり恋愛マンガの要素が強いみたいですね。

いや、そこまでは前に読んだ時点で覚悟してたんですが。

だんだんエロマンガ化してきてます。

これからライブだ!なんていう一番期待しているシーンは
サクっとカットされて、次のコマは打ち上げで
誰かと誰かがチュッチュしてたり・・。

ちょっと期待ハズレなところもあるけど
それはそれで楽しむことにしよう。

少し違った切り口でパート別に見てみると

○ヴォーカル
ナナ:しょっちゅうチュッチュしてるけどレン一筋。
レイラ:シンと遊んでるけど、普段から遊び人ではないらしい。

○ギター
ノブ:純愛小僧。
レン:遊び人っぽいけど、今はナナだけ。

○ドラム
ヤス:昔話が出てきたくらいで特に何もなし。
ナオキ:恋愛に絡まず。

○ベース
シン:ヤリまくり。金取ってる。っていうか援交。
タクミ:遊びまくり。準主役食った。

ベーシスト = 極悪。

いたたたた・・。
なんか恨みでもあるんでしょうか。矢沢先生。

一般世界のベーシストはとっても健全な生き物ですよー。

きっとシンとタクミは最終話で

恵まれない子供たちに
多額の募金をするに違いありません。

そんな話じゃねーだろ・・。
スポンサーサイト

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
ドラムがぁぁぁ
ゾンザイな感じですねぇ。(笑)坊の(妻の)読んでいる「EXIT」と言うマンガでも、良い味出しているけど、でも扱われ方はチョチョイって感じで。因みにベース氏は、普段大人しいけれども、音を出した瞬間から「暴れん坊将軍」に豹変。さてshinyaさんは?
2006/02/14(火) 10:25:40 | URL | ギタ坊★改 #-[ 編集]
ベーシスト(笑)
いやはや。私もNANAを友人から全巻お祝いにいただいて読みましたが、たしかに極悪ですねぇ(笑)
ビリーシーンもなんだかあやしいらしいじゃないですか(苦笑)
まぁアレです。世の中の女の子ってやっぱギタリストとかボーカルしか見てないのかなぁ?個人的に前に行った友人のライブでは私はベーシストに釘付けでしたけどね。
あー!ベース楽しいなぁ!!!(ヤケ
2006/02/14(火) 17:08:58 | URL | mizuki #PTRa1D3I[ 編集]
ひばりくん
「ストップ!ひばりくん」(ふっる~)で、ひばりくんがたまに軽音楽部を手伝う場面では、ベース弾いてたよ。
2006/02/14(火) 18:13:20 | URL | 武魔瑠 #-[ 編集]
うぉ。コメントいっぱいだ♪
>ギタ坊★改さん
恋愛に関しては地味な扱いのドラマーですが
キャラそのものとしてはなかなかオイシイ役ですよ。
弁護士なのにスキンヘッド+グラサン+ピアスいっぱいで
みんなに慕われる人格者のリーダー。
実際いたらヤダけど。(笑

ちなみに私は満月の日にベースを持つと
大猿に変身します。

>mizukiさん
ベーシストに注目してくれる人というのは
同性異性関係なくほぼ音楽やってる人な気がしますね。

まぁ得てして誰も見てなくても自分の音に陶酔できる
自己満足の得意な人種が多いんで大丈夫です。(笑

>武魔瑠さん
ひばりくん・・
すっごくうす~く記憶に引っかかってる程度なので
細かいところ全然わかりません。(笑

オカマの話でしたっけ?(全然違う??)
2006/02/14(火) 23:28:35 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
>オカマの話でしたっけ?(全然違う??)

ヤ○ザの美人娘四姉妹と同じ家に居候することになった高校生(♂)のドタバタコメディです。一番可愛い三女が実は♂で、主人公に恋して…。確かしばしば正体がバレそうになっては乗り越えて…というストーリーでした。作者の都合ですごく中途半端に連載終わっちゃったんですよ。
 エ○ズが広まる直前だからこそ描けた漫画ですかね。
2006/02/15(水) 19:45:40 | URL | 武魔瑠 #-[ 編集]
あー。
言われてみれば読んだことある気がします。
床屋の待ち時間に。(笑
2006/02/15(水) 23:19:34 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassshinya.blog25.fc2.com/tb.php/96-f7f39bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
