低音四弦的戯言
ベース弾きshinyaが繰り出す妄想・戯言・XXXX。
スポンサーサイト
自己満足の仕方
細々と活動しているコピーバンドですが、
どうにか次のリハ予定が立ちました。

なかなかメンバーの都合がつかず
1ヶ月近く先になってしまいましたが
まぁそういうスタンスのバンドなんでOKです。

で、1ヶ月間も個人練習期間が与えられてしまったワケですが
正直迷っているのが『どこまでやるか』です。

何度か書いていますが、今回のテーマは『自己満足』。
メンバーとして参加しているだけで満足できればそれもよし。
完璧を目指すならそれもよし。
各メンバーごとに目標も楽しみ方もバラバラでしょうから
『ちゃんと練習せい!』なんてことは言うつもりも
言われる覚えもありません。

となると、とりあえず合わせられるレベルでいいのか
可能な限り完コピなのか迷うワケです。

でね、結局たどり着いた答えは

全力投球。

なんかそんなコト考えることがアホらしくなってきました。
もともと好きでやってるコトで手を抜いて楽しいワケあるかと。

そんなんで誰かひとりにでも『ベースが足引っ張ってる?』
なんて思われちゃったら満足の「ま」の字もありません。

ホンネを言えば、各自に任せると言いつつも
やっぱりレベルの高いバンドであることに越したことはないです。
みんなが様子見しながら『こんなモン?』と思ってたら
絶対それ以上のところには行けないので
「アイツちゃんとやってんじゃん。じゃオレもやろうかな。」
というのがみんなの満足になればベストだと思うんですよね。

従いましてぇ・・

全力投球。

ハイ。言っちゃいましたぁ。

全力投球。

さりげないメンバーへの要望と自分への最大の圧力。
スポンサーサイト

テーマ:バンド - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
<s>たのきん!</s>全力投球!!(古)
 手を抜くつもりない、というか手の抜きようがないレベルだし、余裕もないのでオレも「全力投球」になるのかな?個人練習が辛いと感じない範囲で。
 でも好きでやってるワケだからそれもありえないか。
 あとは“バンドのある生活”を噛み締め、アレコレ野望を夢見る楽しみ、というのもオレの自己満足の大きな要素だな(笑)。
 しかし“無”から1曲弾けるようになった時の嬉しさは、補助なし自転車に初めて乗れるようになった時のソレと似てるね。
2006/02/10(金) 11:09:45 | URL | 武魔瑠 #-[ 編集]
ひとり洗脳。(笑
野望を夢見る(=妄想)ってのも楽しいですね。
けど、野望を実現してこそ満足・・ってところまで
贅沢したくなってしまったり・・。(笑

まず目先の満足は前回の自分たちを追い越すコト。
期待してますよ~。
2006/02/11(土) 01:54:34 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
前回の自分は・・・
ゼロでした。。。マイナスにならない様に頑張りまっす。
2006/02/13(月) 12:12:07 | URL | ギタ坊★改 #-[ 編集]
次回は
初めてオケ隊4人で合わせられるので
きっと厚い音が出せるでしょうね。

まずはお仕事という名の強敵を倒しちゃってくださいな。(笑
2006/02/13(月) 22:35:59 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
表面(仕事)のボスを
倒しました!今週末から裏面(アレフガルド)へ行ってきます。そして伝説へ・・・多分、キメラの翼でコッチの世界へ戻ってくる事になりそうです。勿論、その時の武器は、イノ○ン式、縁が黒で、中が赤いサンバーストの棍棒です。
2006/02/15(水) 10:13:45 | URL | ギタ坊★改 #-[ 編集]
祝!完全復活。
裏面ボスもちゃんと倒してからでないと
アタマをぶつけるので要注意ですよ。(笑

お気をつけて・・。
2006/02/15(水) 23:16:53 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassshinya.blog25.fc2.com/tb.php/94-88354415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
