低音四弦的戯言
ベース弾きshinyaが繰り出す妄想・戯言・XXXX。
Made in JAPAN
なんかネタ思いついた気がするんだけど
いざ書こうと思ったらすっかり忘れてしまったみたいなので
昨日の続きにします。(ダイジョブかよオレ。)

オレの相棒バッカスくんは何を隠そう国産です。

安物?とか思っちゃいました?
そんなことないですよ。
お金の話はアレなんですが、定価で言ったら
一般の大卒初任給に近い額です。
持ち金圏内で売ってもらいましたが。

どうもブランド品なんかのイメージで
『国産=安物』の図式ができあがってる気がしますが
なかなかどうして日本製ってよくできてますよ。

ギターやベースって考えようによれば
『木製の工芸品』なんで、日本の職人さんが
世界に通用しないわけないです。
一本一本、職人さんが手作りしてるので
パーツとパーツの合わせ目とかすごくしっかりしてます。

確かにアメリカ製の有名メーカーのも
1本くらいほしいところですけどね。

派手でカッコいいアメ車と
堅実に壊れない日本車みたいなモンかな。

オレはトヨタ車が好きだー。

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassshinya.blog25.fc2.com/tb.php/9-318e3b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
