低音四弦的戯言
ベース弾きshinyaが繰り出す妄想・戯言・XXXX。
ベース壊れた・・。
かなり誇張してますが。(笑

先日のスタジオでどうも音がおかしいな
(というかノイズがやたら入る)と思ったら
トレブル(高音域)を調節するツマミが緩んで
ガタついていたようです。

ネジもナットもボディの表面に出ているので
そのままでも締められるように見えますが
つまらんところで手を抜くと、裏側のポッドが
いっしょに回転して最悪回路が捻じ切れます。

ってワケで裏側を開けて修理修理♪
ナゼ楽しそうなんだ?

バッカスくんの中身


はい!コレ見て今日の記事はもういいやと思った人!

一歩前へ!!

別に

このBacchus製の02standard4というベースはBARTOLINI製のXTCTというプリアンプを内蔵していて、高音域は4kHzの帯域を±13dB、低音域は30Hzを±13dBの幅で調整できる上に、内部トリマーの調整でミッド500Hz帯域をカットの方向のみ設定できる仕様になっている

なんてこと書く気はないんですよ。
書いたじゃん。

ただ・・

とても美しい回路ですよね!!
たぶん病気だと思います。ハイ。

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
こんちは、ブログランキングから飛んできました。こちらもバンドやってます。リズム隊はバンドの要ですもんね、ベースが上手いとかっこいいですよね。良かったらこっちものぞいてくだい。
2006/02/02(木) 14:56:18 | URL | GEP #/9hBKkrU[ 編集]
はじめまして。
コメントありがとうございます。

ベースなんぞに注目してくれるのは
やっぱり音楽をやっている方が多いので
ひそかにプレッシャーかかります。(笑

そちらにもお邪魔させていただきますね。
2006/02/02(木) 23:48:30 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
はーい!
一歩前に出させていただきます!!
(笑)
やっぱ、メカ系って男のものって感じがします。
美しさがわからなーい!!!
2006/02/03(金) 00:06:51 | URL | jov #JpdomhZ.[ 編集]
ちっ。
まぁJOVがネジ回し持ってる姿は
まったく想像できないけどね・・。(笑

っていうか楽器壊すからやめて。
2006/02/03(金) 00:29:28 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassshinya.blog25.fc2.com/tb.php/89-e584463c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
