低音四弦的戯言
ベース弾きshinyaが繰り出す妄想・戯言・XXXX。
ひさびさのスタジオ
土曜日、都内某所のスタジオへ行って来ました。
前のバンドも後半は音を出す活動から離れていたので
かれこれ約半年ぶりです。
ホントにバンドマン名乗っていいのか?(笑

今回はドラム、ギター、ベースの3人でのオケリハで
陰陽座の『睡』、『甲賀忍法帖』、『鳳翼天翔』の
3曲をやることになりました。

何か大きな目的があるバンドでもなく、
このメンバーで合わせるのは初めてということもあり
正直出来にはあまり期待していなかったのですが
思ったより滞りなく課題曲をこなすことができて
まずは満足というところです。

個人的には音作りとか、7拍子のノリとか
全力疾走16分フレーズとか・・
次回までにクリアしなきゃならない課題が
山積みになりましたが・・。(汗

その後は反省会と称して武魔瑠氏とサシで酒盛りへ・・。(笑

武魔瑠が現れた!

shinyaの攻撃!
生ビールで武魔瑠に48のダメージ!(ぼこっ

武魔瑠の攻撃!
生ビールでshinyaに55のダメージ!(べきっ

shinyaの攻撃!
生ビールおかわりで武魔瑠に56のダメージ!(ばきっ

武魔瑠の攻撃!
バーボンロックでshinyaに63のダメージ!(どばきっ




10時間経過




shinyaの攻撃!
バーボンソーダ割りで武魔瑠に168のダメージ!(どどーん

武魔瑠をやっつけた!!(ちゃらり~♪


勝ったぁ~!!

というワケでしばし武魔瑠氏の寝顔を眺めたのち
帰路につきました。(早朝5時)

20分ほどで着くはずの駅を寝過ごし
開き直って山手線をもう1周回ったので
1時間20分かかったのは内緒です。

こりゃ相討ちですな・・。

次回こそ勝負ですぞっ!!
音楽で勝負しろ・・。

テーマ:バンド - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
 土曜日(日曜日?)はお疲れ様でした。
結局翌日は単なる二日酔いではなく、夜まで吐き気に襲われ続けました。次回は一杯目からウーロン茶でいきます(笑)
 
2006/01/30(月) 10:57:16 | URL | 武魔瑠 #-[ 編集]
お疲れ様でした。
酒は飲んでも飲まれるな・・なんて言いますが
お互い完全に飲まれましたね。(笑

まぁ結果としていろいろ熱いトークができて
楽しかったです。

またぜひ!!
2006/01/30(月) 23:30:14 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
おお!いつのまに新バンド結成
陰陽座ですか・・・・・
私は人間椅子の方が好きですが・・・・
(笑)
ライブやるときは見に行きます!

shinya君
地味に酒強いよね・・・・・
高校の時もウイスキー1本空けて
何故かタバコ吸いながら
何故かヨロヨロチャリンコで帰宅してたよね
(笑)
2006/01/31(火) 02:19:58 | URL | 1000 #-[ 編集]
ヲイ!
公の場になんてこと書くんですかっ!!(笑
高校の時ってのは去年かなぁ?一昨年かなぁ??(大嘘

さておき・・
今回は思いっきり肩の力抜いて
遊び100%でやってるのでライブなんてモノ
やるかどうかすらわかりませんが
もし機会があったらぜひ。

もしやるとしたら"某バンド"から誘われたら・・かな?(笑
2006/01/31(火) 22:49:35 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
ここに一つ定理が
バンドマンたるもの、
酒と煙草は切っても切れない何かがあるのは気のせいでしょうか(笑

shinyaさんはやっぱりワイルドな学生ライフを過ごしてたんですねぇ
2006/01/31(火) 23:47:37 | URL | 黒雪 #Qf6lar.6[ 編集]
いやいや
こう見えていや、会った事はないですが
意外にも進学校卒だったりするんですよ。(笑
完璧に落ちこぼれてましたが。(汗

昔(?)のバンドマンはSDR、
自分たちは酒とタバコ、
今の高校生バンドってどうなんでしょうね?
2006/02/01(水) 00:05:38 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassshinya.blog25.fc2.com/tb.php/88-f87c3e47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
