低音四弦的戯言
ベース弾きshinyaが繰り出す妄想・戯言・XXXX。
スポンサーサイト
新バンド結成
というワケで・・

ん?あぁスミマセン。前回の続きです。
これから始めることになった新しいバンドのお話です。

自己満至上主義を掲げて、限りなくセッションバンドに
近い形でコピバンをやることになったワケですが、
ひとまず5人編成でメンバーが決まりました。

まずベースはワタクシshinyaです。そりゃそうだ。

そして、
ギター一人目かつ暗黙のリーダーは前回も書きましたが、
ブログ『まったり徒然草』を運営する武魔瑠氏。
ベーシスト上がりのギタリストということで
オレとは正反対な経歴の持ち主です。

さらに武魔瑠氏のバンド『POWERPLANT』名前書いちゃダメ?
からギター二人目ギタ坊氏とドラム寅太郎侍氏。
かなり豊富なネタを提供してくれそうな2人ですが
今出しちゃうともったいないので保留。(笑

ヴォーカルはこの間粉砕解散した自分の所属バンド
CandySlymeJOVJOで決まりそうです。決まったことにしよう。

元CandySlymeのドラム1000とギターTomoは
今同じバンドに所属しているので
結果として2組にわかれたことになりますね。

どうでもいいけど、
『ベーシスト+ドラマー=リズム体』
『ベーシスト+ギタリスト=弦楽器隊』
というくくりがあるのに
ベーシスト+ヴォーカリストってなんか
カッコイイ呼び方ないんですかね?

さておき、
POWERPLANTは今ヴォーカル不在ということなので
需要と供給で利害の一致というヤツです。(ホントか?)

え?POWERPLANTのベーシスト?

さぁ?無責任

向こうのリーダー武魔瑠氏は
『機材係 兼 運転手 兼 飲み会要員(会計係)
にすると言ってましたが。(笑

冗談を置いとくと、『陰陽座』のコピーをやるので、
もしかしたら♂Voをやってもらうことになるかもです。
ホンモノはベースヴォーカルだったりするんですが
オレ歌うのあんまり好きじゃないんで。
素直に歌えないと言え。

土曜日はリズム体中心に一部メンバーで
仮合わせをしに行くことになりました。

例によってメンバーの前では余裕ぶっこいてる
フリしたい見栄っ張りなので毎日猛練習してます。

って書いたらバレるじゃん!!

ヤサシクシテクダサイ・・。
スポンサーサイト

テーマ:バンド - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
いきなり情報オープン(笑)
 こっちではまだ、ひた隠し状態なのに(笑)

 補足させて頂きますと、厳密にはお互い音楽的嗜好が完璧一致する訳ではない、でもたまには大きな音出したいよね、という欲求解消のため、

 「シノゴノ言わずに楽しくやろうよ」

 というのが参加者で満場一致している現状ですか。今後どうなるかは神のみぞ知る…じゃなく、コミュニケーションと個々の情熱を以って工夫・改善・継続したいと思います。

 まあ、現時点でバンド名やリーダーは?というのもどうかと思いましたが、このバンドの牽引役兼ブレイン兼理論担当兼IT指導ではShinyaがリードしてくれるのが現状ベストかと思います。私は全体のまとめ役というか、スピリチュアル・リーダーを目指します(笑 音楽関係ねえ)

 何はともあれ、コピーだろうがオリジナルだろうが、やるからには最低限「努力」と「工夫」を大事にするバンドにしたいですな。そのため私は最初はヘタッピからのスタートです!(練習してたのか?!)
2006/01/27(金) 10:29:09 | URL | 武魔瑠 #-[ 編集]
祝★
既に楽しさが伝わってくるよな、エントリーっすネv-221

私は、大きな音から遠ざかって、丸一年。
shinyaサンの記事を読む度、励まされてマス。
2006/01/27(金) 14:03:02 | URL | ゆき姉やん* #DhJvz.UY[ 編集]
ハジメマシテ
ひた隠されていたのに、名前をスッパ抜かれてしまいました(笑)男VOは私がやります。絶対やります。ギター弾く手を止めてでも歌います。。。私もヘタッピからスタートしますので、ヤサシクシテクダサイzzz
2006/01/27(金) 18:55:52 | URL | ギタ坊★改 #-[ 編集]
>武魔瑠さん
これでもだいぶ引っ張ったんですけどね。(笑

今はまだコンセプトやら各自の考え方など
いろいろな意味で迷走してる感がありますが、
実際に音を重ねるごとに何か見えてくるのかな
と思ったりしています。

まずは明日が第一歩ですね。
どうぞヨロシクです。

>ゆき姉さん
客観的に読んでみると、内輪ネタだらけで
少々イタい記事だなぁという気もしてるんですが
開き直って初めてバンド組んだ時のような気分で
楽しんじゃってます。

単にライブをするだけではない形でバンド活動されている
ゆき姉さんのブログはこちらもとても参考にさせてもらってマス。

>ギタ坊★改さん
いらっしゃいませ~。
来てくれるの待ってました。

Voやってくれますか!!
ぜひお願いします。でもギターちゃんと弾いて。(笑
2006/01/27(金) 23:39:57 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
ギターの♂Vo!!
なんかそもそも陰陽座ってギターは力の限り弾きまくれ!!!なところがしばしばあるようで・・・。
うちのほうもギター(パッツンパート)が歌うことになっとります。。。
今はまだちょろちょろしか歌は入れなくて
現状どこ進んでるのかわかるように私が二役で歌うはめに。・゚・(ノд`)・゚・。
しかし瞬火さん声低いよ!!
そんな感じです。。。
2006/01/28(土) 02:58:49 | URL | mizuki #PTRa1D3I[ 編集]
>mizukiさん
ウチはVoを名乗り出たギタ坊が
一応うどん王子パートみたいです。

どっちかって言うとぱっつんの方が
テクニカルなプレイが多いので
そちらのギターさんは大変そうですね。

まぁ瞬火兄さんが歌ってるところは
極端にベースが簡単になる曲が多いので
自分はラクしすぎかもですが・・。(笑

同じバンドのコピーということなので
mizukiさんのバンドの音、ぜひ聴いてみたいです。
2006/01/28(土) 04:05:35 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassshinya.blog25.fc2.com/tb.php/86-6128dd6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
