低音四弦的戯言
ベース弾きshinyaが繰り出す妄想・戯言・XXXX。
これからのこと
さて、正式に解散を宣言してしまったので
吐いたツバは飲み込めんということで
名実ともに宿無しベーシストになってしまいました。

が、まだまだ音楽やめる気も、ベース弾きやめる気も
さらさらないのでこれからのことを考えています。

またバンドを作る(もしくは加入する)にしても
個人活動として曲を発表するにしても
まず必要なのは『曲』ですね。

しばらくひとりで音源を作る作業というのを
していなかったので、録音環境を整えつつ
チマチマと曲作りを始めました。

まだ具体的なビジョンがないので、曲数は必要ないと考えて
量より質重視にしようと思っています。
なので、形になるのはしばらくかかるかもしれません。

それとは別に、実は新しいバンドで動き始めています。
奥義『フェードイン・フェードアウト』
と言っても、このバンドは曲を発表しようとか
人に聴いてもらおうとかいうのはまったく考えずに
純粋に音を出して遊ぼうというコンセプトのコピバンです。

ある程度メンバーも決まり、早ければ今月中に初合わせという
段階に来ているので、しばらくはここで楽しもうと思います。
なにか目的ないと練習サボるし。

CandySlymeでは「どうやったらいい曲ができるか」とか
「どうやったらお客さんがついてくれるか」なんてことを
意識せざるを得なかったので、こういう気楽なバンドって
ある意味新鮮で、バンドを始めたころの気持ちに帰って
充電期間を満喫できればと思います。

そして一番迷ったのがこのブログの今後。
もともとCandySlymeの活動で始めたので
そういう意味ではもう任を解かれたことになります。

解散の時の話し合いでも続けるもやめるも
自由ということになりました。当たり前だけど。

で、いろいろと考えましたが
結局オレの結論としては、せっかくここまで続けて
それなりに読んでくれる人も出てきたし
楽しいこと、よかったことも多かったので
もう少し続けてみようと思います。

更新頻度や内容がどうなっていくかはわかりませんが
もう少しお付き合いくださいね。

そして・・

ベーシスト募集してる方!
ぜひご一報くださいっ!!

これがブログ続ける最大の意義・・。

テーマ:バンド - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassshinya.blog25.fc2.com/tb.php/78-3bc02fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
