低音四弦的戯言
ベース弾きshinyaが繰り出す妄想・戯言・XXXX。
スポンサーサイト
初売り物色
今日はモロモロの用事で買い物に行ったので
ついでに初売りに期待を込めて楽器屋を見てきました。
福袋でもあったら買ってみようかな・・と。

ええ。わかってます。
福袋なんてモノは総額でお得なように見えても
実際必要なモノの値段で言ったらだいたいムダです。
ぶっちゃけテイのいい在庫処分ですから。

わかった上でそれを求める理由はひとつ。
今日のブログのネタです。
実際はそんなモノ売ってすらいなかったんですが。(笑

代わりに(?)探していた本を発見したので
買ってきました。
『CubaseSE徹底操作ガイド』というヤツ。

以前購入したマルチエフェクター『B2.1u』についていた
『CubaseLE』というレコーディングソフトをイジってみたら
イマイチ使い方がよくわからなくていろいろ調べたところ、
バンドル版のLEは市販の廉価版のSEとだいたい同じだという
情報があったのでSEのガイドで代用できるだろうという
勝手な解釈です。
(さすがに単品販売されていないLEのガイドは出てないので。)

15000円のエフェクターにおまけでついているソフトのために
3000円出すのはどうかと思いましたが。


CubaseLEの評価やSEのガイドが使えるか等は
今後気が向き次第書いていこうと思っています。
二度と触れなかったら挫折したと思ってください。

それとZOOMの『G7.1ut』の現物が店頭に出ていました。
試奏する時間はなかったのですが、とりあえず重かったです。
まぁマルチエフェクターとしては普通の重さですが
G2.1uのウリでもある「手軽さ」みたいなものは感じないですね。

もっとも現段階ではギターで人前に出る気はさらさらないし
23000円くらいだったので自宅用なら重くてもいいかな・・。
けどそれなら『G9.2tt』待った方がいいかな・・。
けど自宅用ならペダルいらないな・・。
やっぱりG2でOK・・。
けど重くても・・。(↑戻ってループ)

と妄想している間に正月休みもあと1日になってしまいました・・。

休み最終日の明日は『禁断の地』へ行ってきます。
ふんがー!!←気合
スポンサーサイト

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassshinya.blog25.fc2.com/tb.php/75-b636f3b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
