低音四弦的戯言
ベース弾きshinyaが繰り出す妄想・戯言・XXXX。
スポンサーサイト
レンタルCDにて
先日買うほどでもないけどちょっと聴いてみたいCDが
あったので、レンタル屋に行ってみました。

それを含めて2枚借りようと思ったら
その日はなにやら特別な日だったらしく
5枚で1000円キャンペーンみたいなのをやってました。
どうせなら1枚200円キャンペーンにしてくれ。

まぁよく考えたら大した差ではないんですが
根っからいいお客さんなので
ムリヤリ5枚チョイスすることに・・。

どうせなら・・と思って名前はよく聞くけど
音はまったく知らないバンドのCDにしました。
我ながらチャレンジャーです。

結果・・。



撃沈。(涙



ワリと売れてるバンドなんですけどねー。
あえて名前書きませんが。

そのうち2枚なんて違うバンドなのに
曲の区別つきませんでした。

おまけに元々聴きたかったCDも
いざちゃんと聴いたらイマイチ・・。
ヴォーカルかわいいだけだった。

勢いで買わなかった自分に敬礼!!

そんな日もあるよねー。
そしてネタにつまった感いっぱいの日もあるよねー。
スポンサーサイト

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
>ワリと売れてるバンド

うはは~
気になる~
ブッちゃけて~

まぁでも、CD売ってる人間が言うのもアレですけど
よっぽど好きなアーティストでないと、CDもライブも
カネ出して買おう!とは思いませんよネ←私だけ?

そーゆう意味で
レンタルや試聴て必要不可欠やと思うし
もっと言えば
水や空気のように、フツーに音楽が溢れてるのが
理想かな←よーするに「タダで」と言うてる★

ぃゃ~なかなか商売人マインドが身に付きませんワv-7
2005/12/27(火) 16:21:09 | URL | ゆき姉やん* #DhJvz.UY[ 編集]
>ブッちゃけて~

カンベンしてくださいまし~。
小心モノなので多くの読者様を敵に回すのは怖いのですよ。(笑
ちょっとヒント出すと『A・K・G』と『B・O・C』デスけど・・。
決して悪いバンドじゃないんですよ。
自分の趣味の問題なんで。
↑必死でフォロー。(汗

確かにタダで好きな音楽が聴けたらすばらしいことですね。
(聴く側にも作る側にも。)
でも現実問題として作る側もそれに専念するなら
クイブチくらい稼げないといい音楽なんて作れないですし・・。

難しい問題ですね・・。
2005/12/27(火) 23:14:21 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
それもまた良し…
 俺の家付近、歩いて行ける範囲にあるレンタルCD屋なんて、新作はほとんど無し、洋楽は皆無に近い!メタルなんかも同様!!借りたいCDが置かれてるだけでも羨まし~。
2005/12/28(水) 12:03:06 | URL | takemaru #-[ 編集]
いや・・
今回行ったレンタル店も当たり前のようにクルマ圏内です。(笑
TSUTAYAですが、ここで『臥龍點睛』も発見しました。

ウチの最寄の駅前にあるレンタル屋も
潰れないのが不思議な雰囲気を醸し出してますね~。
2005/12/28(水) 20:51:24 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassshinya.blog25.fc2.com/tb.php/70-7a22e01b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
