低音四弦的戯言
ベース弾きshinyaが繰り出す妄想・戯言・XXXX。
スポンサーサイト
ZOOM B2.1u 其の弐
先日『ZOOM B2.1u』というタイトルで記事を書いたら、
それを検索ワードにして来てくれる人が
けっこうな数になりました。

多分機材のレビューなんかを期待して来てるんだろうなと思うと
ロクなこと書いてなくて申し訳ないです・・。(汗

せめてと思って、とりあえず楽器屋で現物を見てきました。
といっても閉店15分前くらいだったので試奏まではできず・・。
なので今回は音的な部分は書けませんのでアシカラズ。

一応カタログももらってきたのですが
基本的にZOOMのサイトに出てることと変わらないです。
さらっとスルーします。

まず現物の見た目ですが、思いのほかカッコイイです。
旧モデルの安っぽさはなく、値段以上に見えます。
個人的にはギター用の『G2』やアコギ用の『A2』と比べて
ベース用の『B2』シリーズが一番見栄えがいい気がしました。

どうでもいいけどLINE6のPODはギターが赤でベースが黒ですが
ZOOMは逆なんですね。ホントどうでもいいけど。

それと参考になるとすれば重さですね。
スペックによれば1200gということなのですが
オレの普段使っているエフェクターボード
(コンパクト3つ、SansAmp、チューナー)が
ケースやパッチケーブル込みで約3.5kgなので
かなり軽く感じました。
エフェクターたち


ちなみに・・
その前ラックのSansAmpRBIとKORGのDTR-1(チューナー)
を使っていた時は2Uラックケース込みで8kg超えてたので
ライブ1回ごとに肩が破壊されてました。(笑
ラックエフェクター


以上。

・・やっぱり参考にならないですね・・。

でもね。もうこの感じからして98%くらい買いますよ。(笑
近いうちにまた楽器屋行って試奏しようと思います。
そして結局通販で買うんだろうけど。

3部作感動の最終章をお楽しみにっ。
(あ~ぁ宣言しちゃった・・。)
スポンサーサイト

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
ニヤニヤ
試奏の旅
そのうちいきたいねぇ・・・・
2005/12/09(金) 15:29:54 | URL | 1000 #-[ 編集]
死神に憑かれました・・。
そういや最近買わせ合いバトルしてないねぇ。
今回いっしょに試奏行ったらまちがいなく陥落します。(笑
2005/12/10(土) 00:17:51 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassshinya.blog25.fc2.com/tb.php/60-8b151c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
