低音四弦的戯言
ベース弾きshinyaが繰り出す妄想・戯言・XXXX。
寒っ!!
最近めっきり寒くなりましたね。
きっとみなさん暖かい部屋でヌクヌクしながら
コレを読んでいることと思います。

ですが、書いている本人は凍えそうです。

というのは
ウチのパソコンやら楽器を置いている部屋(通称趣味部屋)
には現在暖房がありません。
ホントは電気ストーブがあるのですが、
まだ押し入れから出してない上に、
出してもこのままつけたらあまりの散らかりようのため
きっとなんか萌え燃えます。

火の気はタバコだけですね。
ちーとも暖かくねー。

けどバンドマンたるものそうも言ってられないので
今日も今日とて練習練習!!

こんな時よく思うんですが、
気の向くまま楽器を弾いたりすると
暑いとか寒いとか環境が違うだけでも
出てくるフレーズが何となく違う気がします。

ここで言ってるのは『夏はさわやかな曲』、
『冬はもの悲しい曲』とかいうのとは全然違います。
それはアタマで考えて季節ごとのウケを狙った結果なので。
そもそも夏向けの曲を夏になってから作ったら
世に出す前に夏が終わります。(笑

どこかで聞いた話によると
真夏にエライ暑い国の人がロックを演奏したら
暑さのあまりダルダルになってレゲエができたとか。
いつガセビアに出てもおかしくない感じですが
わからなくもないなぁと思ったり思わなかったり。(どっちだ。)

ホンキで寒くなって思考が低下してきたので
高速フレーズで暖まって
フトンに逃避しようと思います。

・・多分左手動きませんが。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassshinya.blog25.fc2.com/tb.php/59-ecda506f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
〓人気blogランキングへ〓25年前の今日?12月8日?日本武道館で甲斐バンドLIVE歌い終えて控え室に戻った甲斐よしひろにスタッフが夕刊フジを渡す。         『ジョン・レノン射殺される』一読するや新聞をビリビリに破り捨て、アンコールの大歓声に...
2005/12/09(金) 23:18:25 | 〓福岡ソフトバンクホークスが世界一に輝く日〓               
