低音四弦的戯言
ベース弾きshinyaが繰り出す妄想・戯言・XXXX。
ZOOM B2.1u
ボーナスも無事(?)支給されたので、
本格的に自分へのご褒美を探索中です。

アホみたいに高いシールド1本とかでも
『使ってやったぞ感』は十分なんですが
さすがに後で冷静になった時に後悔しそうです。(笑

で、現在の最有力候補はZOOMの『B2.1u』という
マルチエフェクター。

ぶっちゃけ今の機材で音作りの不満は皆無です。
なので必要性という意味ではまったく不要です。

それでこそご褒美。

今の機材で十分とは言っても、あくまでも正統派な
音作りに関してです。
マルチがひとつあると飛び道具的に遊べます。
(たぶんあんまりやらないけど。)

それにちょっと持ち出したい時に軽くて済みます。
(ラックから軽くするためにコンパクト買ったんだけど。)

おまけにCUBASEというレコーディングソフトがついています。
(MTR買ったばっかりだけど。)

・・・。

・・・ホントに買っていいのか・・?
・・・ブログを書きながら気づく真実・・・。

けど経験から言うと、こうしていろいろ調べてる時点で
『スパンの長い衝動買い』が始まっていると思われます。

それでこそご褒美。(涙

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
慎重な衝動買い♪
ボーナスかぁ~エエなぁ~
お勤め未経験の身には、魅惑の響きなんデスよ

ボーナス!!

おカネて、ある時には意外と
有効に使ってなかったりします←私の場合

エフェクター買ったら
ベース音がキモの曲など、サイトにアップして
下さいマセv-9←勝手なリクエスト?
2005/12/07(水) 00:21:36 | URL | ゆき姉やん* #DhJvz.UY[ 編集]
自分の場合、
小金が入ったと思うといつまでもあるつもりで
つまらないモノを買い続けて
結果的に余計散財してたりするんですよ。(笑
なのでちょっと自己満足的な買い物を1回しておいた方が
逆に通常の金銭感覚に戻れたりします。

ベースがキモの曲ですか・・。
打ち込みのドラムに通常のベースとベースのメロと
効果音の3本重ねで曲作るとか・・。(笑
2005/12/07(水) 00:33:01 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassshinya.blog25.fc2.com/tb.php/58-f23e1d84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
数ヶ月前に以前から欲しかったZOOM B2を入手しましたが、色々と試した結果、足元はこれ一台になっちゃいました!まあ持ち運ぶの楽だし・・・ということではなくて、セッティングを煮詰めていくと、ライブハウスでは十分すぎるほどの音が出せる!と感じたのです。スペックと
2006/05/11(木) 23:43:58 | Ampegスクロールベース友の会
