低音四弦的戯言
ベース弾きshinyaが繰り出す妄想・戯言・XXXX。
スポンサーサイト
テスト・ザ・ネイション
11月27日に『テスト・ザ・ネイション』という
IQ測定のテレビ番組が放送されました。

実はこういうの大好きです。

でもその時リアルタイムで挑戦する時間が
取れなそうだったのでビデオに録画しておいて
さっきやってみました。

朝まで酒飲んで一日寝てた日の夜中に
やるモノじゃない気もしますが。(笑

結果はIQ126だそうです。
ちょっとうれしい。(笑

まぁそれは置いといて・・
この番組では「脳のタイプ」が判定できるというのも
ウリのひとつのようです。
脳への情報の入力・出力のそれぞれが
「理論的」か「感情的」かで4タイプに分けられると。
理論的思考は左脳、感情的思考は右脳を使うそうです。

ヘリクツ野郎のオレは完全に左タイプだと思っていたのですが
意外なことに『右左型』(直感的に理解し論理的に表現するタイプ)
らしい。(まぁ一問差ですが。)

へぇへぇへぇ。(3へぇ)
新しい自分を発見した気分(?)です。

あぁ・・あとですね・・・

ミュージシャンは
向いてないみたいですよ。(涙


いいもーん。ただのサラリーマンだもーん。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
一般サラリーマンの…
 IQって、いくつあれば、取り敢えず公言可能なんでしょうね?
 先日、某娯楽誌で見ましたが、AV(扱い低めの)男優で60~80でした。やっぱり100以上は欲しい・・・?
 
 ところで今夜、陰陽座の今年最終公演を観て来ます!会場は最近開けてきた新木場の、「STUDIO COAST」とかいう会場です。(『組曲・義経』通して聴きたいな~)
 多分その後、裟斗屍と久々に話せると思うので、例の件ブレストしてきます!
2005/12/04(日) 14:06:36 | URL | タケマル #-[ 編集]
ぬをっ!!
陰陽座のライブですか・・。
すっげぇうらやましいデス。。
今度機会があったら連れてってくださいね。

例の件ですが、これから活動の"土台"を作成予定です。
早ければ明日にはアナウンスします。
2005/12/04(日) 22:23:29 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
∑(・・)
テスト・ザ・ネイションあったんですかー!!
すっかり忘れてた…
ぐ、悔゛じー(T□T)

オンラインでIQ判定サイトを探してみるか…

あっ!これ再受験できるんですね!!
よっしゃー♪(・◇・)o゛ ←やる気満々
2005/12/05(月) 12:06:56 | URL | 碧緯 #-[ 編集]
有料の登録をすれば再受験できるみたいですね。
バンドマンとしてリズムパターンの図式化問題は
ぜひ高得点を狙いたいところです。(笑
2005/12/05(月) 22:55:52 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassshinya.blog25.fc2.com/tb.php/57-1a60ad41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
