低音四弦的戯言
ベース弾きshinyaが繰り出す妄想・戯言・XXXX。
スポンサーサイト
昔話
今までいろいろなバンドに参加してきましたが
その中の1つで学生時代に組んでいた『DEAD STATION』
というバンドがあります。

今思えばバンド活動としてはかなり青かったのですが
今のようにホームページを簡単に作れたり
安い機材で高品質な音源を作ったりできない環境ながらも
いろいろなことを試行錯誤しながら夢中になれたという意味で
すごく大切な時間でした。

後にも先にも、自分の中であれ以上のベストメンバーは
あり得ないとホンキで思っています。

結局、卒業と同時にみんなバラバラな地方へ
散ってしまい事実上活動休止状態となったわけで
(解散はしてませんよ。一応。)
最近ではなかなか会う機会もなく
連絡をとるのも年に数回といった状態です。

が。

急に新潟在住のギタリストHIDEKIから仕事の関係で
都内に数日間滞在するとの連絡をもらいました。

じゃあ一杯やろうか・・ということになったのですが
ダメモトでつついてみたほかのメンバーも
ムリヤリ都合をつけて駆けつけてくれることになりました。
VoのKENはともかく、年の半分は日本にいない
ドラムのIWAOを捕獲できたのはかなりミラクルです。

しかし、正月休みだのゴールデンウィークだの
何度『みんなで集まろう計画』がつぶれたことか・・。
なのになんで「明日仕事終わったら集合」が
すんなり成功したんだろう・・。(笑

そんなこんなで金曜の夜から終電ブッチで
土曜の朝までガンガン飲んでまいりました。
もうそんなアホな飲み方をする歳でもないんですが
コイツラといるとノリが学生になります。
そして東京のド真ん中で禁断の方言もチラホラ。(笑

でも、考えてみれば距離が離れてしまったことで
活動を停止したこのバンドもレコ企画のノウハウを活かせば
音源作ったりWEB上で公開したりなんていう活動は
いくらでも可能なんですよね。

んー。また企画妄想がムクムクと膨張してきました。。(笑
スポンサーサイト

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassshinya.blog25.fc2.com/tb.php/56-90ca8848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
