低音四弦的戯言
ベース弾きshinyaが繰り出す妄想・戯言・XXXX。
スポンサーサイト
ギター音源お待たせデス。
1000くんのギター録りからしばらく経ちましたが
今日やっと音源が届きました。
モロモロの事情でメールが送れなかったみたいです。

で早速ですがCandySlyme WebSite
レコーディング企画特設ページの方に
ギターまでの音源をアップしました。
何はともあれ聴いてくれるとうれしいです。

今回のギターは前作『baby in the woods』の時ほど
そうきたか!的な感は少なかったんですが
とりあえずハデです。ワイルドです。

ワイルドなのとテキトーなのって何が違うのか
言葉では説明できないんですがこれはワイルドの方です。(断言

ベースも少し目立つように弾いたつもりだったんですが
思ったほどじゃないですね・・。
さてはちっちゃくミックスしたな?(笑

さて今回の『マインド』もギター録りまで終わって
残すところヴォーカル録りのみとなりました。

なんとなくすごく歌いづらいオケができた気がしますが
それはきっとオレのせいでしょう。(汗

なーにJOV姉さんに任せておけば大丈夫!大丈夫・・きっと大丈夫・・。
スポンサーサイト

テーマ:DTM関連 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
やっと、音源聞きました。
えっと実は、ウチの環境
(iBookで、ボリューム最大)だと
ベースがほとんど聞こえないんデス…v-86
そーゆう狙いなんかな?他の曲もそうデスもんね。
(あっウチのイカレiBookのせいかも?)

リズム体フェチ…特にベース音フェチの私にとっては
もどかしいっす~ぅぅぅ。
(やっぱ新しいiBook、買うべきなんカナ…)

各パートが、ひとつづつ、重なってく状況て
こうして聞いてみると、かなりオモロいデスねv-238
是非、続けて下さいマセ♪楽しみにしてマス。
2005/11/30(水) 19:07:37 | URL | ゆき姉やん* #DhJvz.UY[ 編集]
Jovにお任せあれ♪

今回(?)気合はいってます!!
2005/11/30(水) 23:12:05 | URL | jov #F2JDycq2[ 編集]
>ゆき姉さん
自分が参加した音源ってどうしても客観的に聴けないので
ベースをもう少し大きくしてほしいなぁと思うのは
自分だけだと思ってました。(笑

ん?ドラムとギターとミックスを同じ人間がやってるってコトは・・・
いやいや!邪推はよくないですねー。(爆

>JOV
「も」を強調しつつ「?」つけないように。(笑
期待してるよー!
2005/11/30(水) 23:46:56 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
俺の楽器のフェ-ダーを
ズズズイと上げて・・・・・と
そんなことはしていません
低音強く出るモニターでMixするからかな?
2005/12/01(木) 03:25:14 | URL | 1000 #-[ 編集]
やっぱしてないか。(笑

ウチの環境も
低音の弱さ(よく言えば繊細?)が有名なAKGのヘッドホンか
ウーファー別体(低音ガンガン)のモニタースピーカーしかないから
ソース自体どんなバランスかよくわからないんだよね・・。

ミックスって奥が深いのぅ・・・。
2005/12/01(木) 21:26:53 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassshinya.blog25.fc2.com/tb.php/54-cb9bf9da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
