低音四弦的戯言
ベース弾きshinyaが繰り出す妄想・戯言・XXXX。
バンドの条件
自分が参加するバンドCandySlymeがライブ活動を凍結して
約半年になります。

今これといって活動と言える活動はなく、
強いて言うならこのブログを続けることと
音源を作ることくらいです。

これははたしてバンド活動と言えるんだろうか?

もちろん解散したりとか自分が脱退したワケではなく
納得したかどうかは別に自分たちで決めた活動である以上
現状のバンドのあり方を否定するつもりはありません。

が、心のどこかでメンバーが集まり、音を出すという
ごく当たり前のことが『バンドがバンドである条件』のような
気持ちもあったりします。

ぶっちゃけたハナシ、そろそろヘッドホンなしで
みんなでデカい音出したいんですよ。(笑

とは言ったもののバンドというのは
メンバーそれぞれの考えがあって成立するものなので
自分ひとりが何を言ってもどうにもならないこともあり・・。

こっちはこっちで置いといて
自分の満足に足りない部分をほかで補うことにしました。

具体的なことはまだ何も決まっていないので
あまり大きなことは言えませんが
少しずつ多大な妄想を含む話が進むにつれ、
なんだか楽しいことになりそうな予感がしています。

もう少し具体的な話になってきたら
ここで報告できるかも知れません。

それまではメンバーにも内緒。(笑

テーマ:バンド - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
極秘行動
面白そうなことになってますねU・w・U
2005/11/29(火) 04:21:35 | URL | 黒雪 #Qf6lar.6[ 編集]
...こうして、バンドが消えていくのでしょうか..

極秘行動気になる~
2005/11/29(火) 10:15:48 | URL | jov #ssipyxQM[ 編集]
パワフルなアーティストであればあるほど
活動が多岐に渡るのは、当然ですよネv-91

shinyaさんの衝動を最優先して、バリバリ活動してイクのが
ベストやと思いマス。頑張って下さいネ!
バンドのありかた、てホンマ様々ですよネ。。。

私のバンド、セラヴィ!も各々バリバリやってマスよ~v-7
2005/11/29(火) 11:18:15 | URL | ゆき姉やん* #DhJvz.UY[ 編集]
まとめて失礼します。
なんか話が一人歩きして大ゴトになってる。(笑
別にそんなに大したコトをしようとしてるワケではないんですよ。
(って言ったらいっしょにやってくれる人たちに失礼ですね。)

>黒雪さん
事情はわかりませんが大阪で何かがんばってるみたいですね。
陰ながら応援してます。
・・ってレスになってない・・。(汗

>JOV
バンドみたいに好きでやっているコトに関しては
あんまりネガティブな思考を持っていないので
「消える」という考え方をしたことはないです。

極秘行動はいろんなところにヒントがありますよ。
っていうか極秘でも何でもないんだけど。(笑

>ゆき姉さん
今回のはまさに衝動的に今やりたいことをやるって感じです。
たまには人に認められたいとかもっと上を目指したいっていう
縛りなしで音楽やったら楽しいかな・・と思いまして。

>ALL
心理的に微妙な感じなので
いつにも増してみなさんのコメントがうれしいです。
ありがとうございます。
2005/11/29(火) 22:54:47 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassshinya.blog25.fc2.com/tb.php/53-21c116e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
