低音四弦的戯言
ベース弾きshinyaが繰り出す妄想・戯言・XXXX。
バンドマン的日曜大工
音楽やってる人の部屋って、
だいたい床がケーブルだらけだったりします。

その時使っているケーブルはともかく
ほとんどが使ってないのに片付けていないモノだし
もし片付けたとしても、丸めて床に置いておいたら
やっぱりケーブルだらけです。

もちろんみんながみんなというワケではないでしょうが
少なくともオレのまわりには幼稚園で
『使ったらキチンとおかたづけ』
習ったバンドマンはあまりいないようです。(笑

ってワケでセコセコとこんなものを製作・・。
ケーブル置き場


洗濯干したりする「突っ張り棒」を2本、床と天井の間につけて
2本の間に「インテリアメッシュ」をくっつけました。
メッシュのオプションでフックやら小物入れなんかが売ってるので
そういうのを適当につけてやるといいケーブル置き場になります。

工夫すればケーブルをかける以外にもいろいろ使えそうです。
壁ってデッドスペースになりがちなのでオススメですよ。

問題は材料費なのですが・・・
突っ張り棒も床と天井となると長めのモノが必要なので
1本2000円コース、メッシュのオプションも案外高くて
1つ500~2000円くらいでした。
トータル1万近くかかったかなぁ。。

が!

作った後で知ったのですが、メッシュやオプション等
ほとんど同じモノが100円ショップで売ってるみたいです・・。
突っ張り棒もニトリで1000円・・。

オレの1万円は3000円で済んだことになります・・。(涙

まぁ何事も人柱は必要ですね・・。
誰かこの記事を読んで作ってみようと思ってくれれば
MY諭吉も報われるってモンです・・。

自宅に足の踏み場のないスタジオがある某ドラマーさん
弔ってみないかい?(笑

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
どうもです。
確かに、コードってだらっとしますね。

100円均一で、確かに売ってましたよ。
キッチン用って感じだったけど…
2005/11/29(火) 10:13:16 | URL | jov #S6hFmIps[ 編集]
ところがドッコイ、1000円出したって
キッチン用っぽい感じは変わらなかったりします。(笑

JOVの部屋も散らかってそうだなー。
見たことないケド。(笑
2005/11/29(火) 22:36:17 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
1万円の価値はあったと思いますよ(^^♪
2005/12/02(金) 10:11:18 | URL | 焚火音楽亭 実験室 #-[ 編集]
確かに部屋は片付きましたからね。
自分ではそう思うことにしてます。(笑
2005/12/03(土) 20:02:23 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassshinya.blog25.fc2.com/tb.php/52-fc7bed0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
