低音四弦的戯言
ベース弾きshinyaが繰り出す妄想・戯言・XXXX。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エリクサー
ベース録りも終わったので、
またギターで遊ぼうかと思います。

けど、ベースに没頭していて長いこと放置してたので
メインのグレコレスポールはコンディション最悪です・・。
さすがにかわいそうなので一度掃除&メンテすることに。

とりあえず替えの弦を買って来ました。
エリクサー

ギターの弦は初めてなのですが、
ベースではバッカスにずっと使っているElixirというヤツです。
別にマジックポットが欲しがったり
使っても体力が回復したりはしません。(何の話だ?)

一般的なザク弦と比べると3倍くらいの値段ですが
別に高級志向なワケではなく、寿命も3倍だから張り替える手間が
省ける分お得というモノグサ志向だったりします。(笑

3倍って言ってもベース弦に比べたら3分の1なんですけどね。
ギターの方が弦多いのに納得いかないなぁ・・。

しかし次の給料まで財布に5000円しかないのに
わざわざ2セットも買って2英世を飛ばしたのは浅はかだったか・・?

バンドマンはいつもビンボーです・・。(涙
スポンサーサイト

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassshinya.blog25.fc2.com/tb.php/49-d8aebc0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。