低音四弦的戯言
ベース弾きshinyaが繰り出す妄想・戯言・XXXX。
スポンサーサイト
ベースレコ&音源UP完了
新曲『マインド』のベース録りが終わりました。
CandySlyme WebSiteに音源が上がってますので、
ぜひ聴いてくださいマセ。

今回はMRS-8の操作もだいぶ慣れてきたので
ベースを弾く方に集中できると踏んで
前回の『baby in the woods』よりも
少しややこしいプレイにチャレンジしてみました。

というか、
実はAメロとサビが同じコード進行だったりするので
違いを出そうと思ったらややこしくなっただけですが。(笑

結果的にややこしそうに聴こえるサビなんかは
ほぼ一発録りで、単純に聴こえるAメロの16分ルートで
散々ハマったり・・。
やっぱりリズム感向上が最大の課題ですね・・。

さて。
自分の出番が完了したので、後は他のメンバーが
曲を完成させてくれるのを待つのみです。
最近はギターもドラムの1000くんが弾いているので
最初に開放されるのはオレ。

いつものことですが、
ここが一番ワクワクできる期間だったりします。(笑
そしてダメ出しに怯える期間だったりもしますが。
スポンサーサイト

テーマ:DTM関連 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
感想いきまーす(笑
お疲れ様ですー

何回聞いてもこのイントロはすごいなぁ…
shinyaさんいじめられてるのかなと思うくらい(笑失礼
これにどう合わせるんだろって思ってましたけど
違和感ないですね
ヘタに絡ませるよりシンプルな方が心地よいんですね

でもその分90秒あたりのところで乗ってきたなぁと(笑
この勢いなら次回くらいにベースソロですか?(’~’*)++

ラストの15秒も好きです。すごい楽しそうで

ここからまた1000さんがどう絡むのか、あれこれ考えながら待ってますねU・ω・Ubガンバッ
2005/11/21(月) 16:04:11 | URL | 黒雪 #Qf6lar.6[ 編集]
ありがとうございまーす。
いやー、ぶっちゃけ軽いイジメです。(爆
これにどう合わせるんだろうって自分が最初に思いましたから。

鬼連打されると拍の切れ目がわけわかんなくなるんですよね。
ピッチョンピッチョンの雨だれ10発なら数えられても
降ってる雨の音100発数えるのはムリっていうか。
よくわかんない例えですね・・。(笑

で、前に1000と遊びバンドで
XのSilentJealousyやった時の悪夢がよみがえりまして。
あの曲もアタマは伸ばしっぱなしだったなと。(笑

そんないいかげんなアレンジもきっとギターが
うまいこと活かしてくれると信じて楽しみにしてます。
(ナゼか外野視点。)
2005/11/22(火) 00:04:04 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassshinya.blog25.fc2.com/tb.php/48-b1068aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
新曲『マインド』のベース録りが終わりました。CandySlyme WebSiteに音源が上がってますので、ぜひ聴いてくださいマセ。今回はMRS-8の操作もだいぶ慣れてきたのでベースを弾く方に集中
2005/11/21(月) 19:44:36 | バンドのヴォーカルのあれこれ
