低音四弦的戯言
ベース弾きshinyaが繰り出す妄想・戯言・XXXX。
レコーディング企画再開
CandySlymeで始めたお手軽MTRレコーディング企画ですが、
思った以上に好評なのでもう1曲いってみます。
ここまでは予定通りなので反響なくてもやるんですが。

実はドラムの1000くん、ちょっと体調不良のようなので
次の曲に入るまでにしばらく間があると踏んで
ギター弾いて遊んでたんですが、思いのほか早かった・・。(汗

ヤロー筋金入りのバンドマンだなぁ・・。ちょっと尊敬。(笑
その辺の苦労のようすはこちらを参照ってコトで。

で、慌ててベースに持ち替えてみたものの
別件で土日が潰れてしまったので
ベースレコは来週末くらいってコトにしときます。

でも以前の記事で書いたと思いますが
レコ企画1発目がこの曲だと思ってたので
ある程度アレンジなんかはできていたりします。
前回の『baby in the wood』では8分弾きのシンプルな
ベースラインにしたので、今回はちょっと目立ってみようかな。(笑

曲としても今回の『マインド』は仮歌の段階で
かなり気に入っているので完成形が楽しみです。

音源は例によってCandySlyme WebSiteの方に上がってますので
ぜひ聴いてみて下さいね。

オチがない・・。いや、なくてもいいんだけど。

テーマ:DTM関連 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassshinya.blog25.fc2.com/tb.php/43-4c5d4bc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
CandySlymeで始めたお手軽MTRレコーディング企画ですが、思った以上に好評なのでもう1曲いってみます。ここまでは予定通りなので反響なくてもやるんですが。実はドラムの1000くん、ちょっと体調不良のようなので次の曲に入るまでにしばらく間がある
2005/11/14(月) 09:25:58 | バンドのヴォーカルのあれこれ
トリスタの音楽がトリスタHP上で聴けますので、一度聞いてみて下さい。きっと気に入って頂けると思います。できるなら友達にも紹介して下さ~いm(__)mヨロシクです。
2005/11/15(火) 00:52:27 | TRICK STAR JUMP 応援ブログ♪
