低音四弦的戯言
ベース弾きshinyaが繰り出す妄想・戯言・XXXX。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヴォーカルレコーディング
今日は久々にCandySlymeのメンバーとミーティングでした。

このブログも一応バンド活動の一環として
メンバーみんないっしょに始めたモノで
開始から1ヶ月経ってどうよ?ってお話を。

っていうかドラムの1000はともかく
ヴォーカルのJOVJOと会うのブログ開始から初めてカモ・・。(汗
なんとも仲のよろしいコトで。

さておき
せっかく集まったので、ついでにレコーディング企画のトリ、
ヴォーカル録りをしてしまうことに。

一応おさらいですが、このレコ企画の趣旨はこんな感じ。

実売3万円程度で手に入るZOOMのMRS-8というMTRを
メンバー間でたらい回しにしてレコーディングを行い、
『どのくらいのクオリティで音源を作れるか』
という企画を行っています。
レコーディングの過程は各メンバーのブログに書いていくという
ブログ連動形式で公開していきます。

CandySlyme WebSiteレコーディング企画特設ページより抜粋)

ルール違反じゃん。
・・見なかったコトにしてください・・。

まぁそんなこんなでレコーディング開始。
1000くんの家にはドエライ高価なミキサーやら
PC上でレコーディング可能なこれまた高価なソフト等
一式揃っているのですが、そこはルール遵守。

ちっこい機械の前で3人固まって
ムリヤリ分岐した980円(推定)くらいの
ヘッドホンを両手で押さえながら
(そうしないとJOVの生声が一番デカイ。)
ビンボーくさーく無事終了です。(笑

気になる完成度ですが
いろいろ制限つけてやったレコとしては
なかなかの作品ができそうな気がしてます。

近日中に最終ミックスをして(いや、1000がやるんだけど)
音源をUPできると思いますので楽しみにしててください。

・・つーかJOV、NANA忘れんなよぅ・・。(涙
スポンサーサイト

テーマ:DTM関連 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassshinya.blog25.fc2.com/tb.php/32-2478aecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
久しぶりにCandySlymeとしての活動で1曲レコーディングしてみてやっとレコーディング終わったものをホームページに出せたここにあるので興味あったら聞いて欲しいような気もするし商業的な作品には及ばないので卓録とかに興味が無い人には聞いて欲しくないような
2005/10/29(土) 21:38:22 | バンドマンは残酷な管理職・・・・
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。