低音四弦的戯言
ベース弾きshinyaが繰り出す妄想・戯言・XXXX。
ファン層
当たり前だけど音楽が好きな人って老若男女様々です。
でもやっぱりバンドによってファンの層って
ある程度決まってきてるような気がします。

そういうのってどんな要素で決まるんだろう・・。

メンバーが男だけのヴィジュアルバンドなんかだと
女のコのファンがキャーキャー言ってるイメージだけど
同じ男だけのバンドでもやたらと汗臭いアニキなバンドもいる。

逆に女のコだけで組んでるバンドでも
男性ファン(含:色白でリュックサック装備)
チヤホヤされてるところもあれば
ギャルのカリスマみたいになって女のコに支持されてる
ところもある。

んー。ルックス重視だと異性、音楽性重視だと同性・・?
でもスゲーうまいV系とかでもやっぱり女性ファン多いよねー。
なかなかどうして謎です。

ところでウチみたいな♀Vo+♂×3みたいな構成だと
普通どうなんだろう。

ライブなんかで楽しんでくれるのは男のお客さんが
多かったような気がするけど。

というかオレはどっちがうれしいんだろう?
何となく同性に認められてナンボな気もしつつ
やっぱり女のコにキャーキャー言われたい・・。(笑

まーそれ以前に
みんなヴォーカルしか見てないけどな!

贅沢は言いません。
男でも女でもおじーちゃんでもおばーちゃんでも
ひとりでも多くの人にライブ来てほしいです。

てかいつやるんだろ・・。(汗

テーマ:バンド - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
現実。
ウチの場合、圧倒的に男性が多いデス。
(ブログに来てくれる人も、そうみたい)
年齢層は、キモチ高めv-208っす。

アルタ前でストリートやってた頃は
酔っぱらいやホームレスのおっちゃん達に囲まれて
新宿系ロックな雰囲気がっつり!でした。
そんな景色も含めて、嬉しかったですネ。

やっぱ女ボーカルバンドの場合は
最初に食いついてくれるのは、男の人なんでしょうね。
で、shinyaサンは、頼れるアニキ的ポジションに
見られてるカモ…やっぱベーシストやし。
2005/10/26(水) 05:34:02 | URL | ゆき姉やん* #DhJvz.UY[ 編集]
なるほど。
参考になります。

けど・・・
ベースって一般的にアニキなんでしょうか??Σ(◎□◎;)

うーむ・・。
頼りがいのないベーシストでスマンです。>メンバー
2005/10/26(水) 23:18:20 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
きゃーきゃー!(笑)
2005/10/28(金) 02:08:33 | URL | jov #gt3YS3lE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassshinya.blog25.fc2.com/tb.php/30-56d4efa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
