低音四弦的戯言
ベース弾きshinyaが繰り出す妄想・戯言・XXXX。
スポンサーサイト
バンドやろうぜ
そんな雑誌があるよね。
一時期よく買ってた。
それは置いといて・・。

日本でバンドやってる人ってどのくらいいるんだろう?
何十万人?何百万人?まーいっぱいいるでしょう。
けど、バンドやりたいなぁと思ってるだけの人も
同じくらいかそれ以上いるんじゃないかな。
今日はそんな人たちへの一言。

悪いことは言いません。
さっさと楽器買いましょう。
ここでNG選択肢筆頭は誰かに楽器借りちゃうこと
はじめてギターだのベースだの手にしていきなり
弾けちゃう人ってまずいない。(いたらゴメン。)
一度は『自分には向いてないのか?』と思うでしょう。
それが借り物だったらさっさと返して二度と手を出さない。
そこで「買っちゃったからやらなきゃ」ってのは
強い武器なワケですよ。
やってればそのうち弾けますから。
だから思い立ったが吉日ってことで
明日にでも楽器屋へ行きましょう。

オレははじめ友達にギター借りたけどな!

・・説得力ないですか?そうですか。
そういやベースもしばらく借り物だったな・・。

まーまーまー。
バンドは楽しいよぉ!!(着地失敗)
スポンサーサイト

テーマ:バンド - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
なつかしい~
私がまだ中学だった頃、この雑誌読んでましたよ
友人の家で…_| ̄|○

私もギターをちょこっとだけやったことあって、
でも手が小さくてFが抑えられなくて
それ以前に握力がないのですがやめてしまいました(--;

今はもっぱら聞く専門ですが、音楽は大好きです
2005/09/21(水) 02:53:09 | URL | 黒雪 #HfMzn2gY[ 編集]
コメントありがとうございます。
Fの壁・・お約束ですねぇ。

実は私もFはいまだに自己流のインチキです。
それでもバンドはできてたりするので不思議です。(笑

現在はライブ活動を休止していますが、
近々再開しますのでよかったら見に来てくださいね。
2005/09/21(水) 03:29:25 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassshinya.blog25.fc2.com/tb.php/3-bc794bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
