低音四弦的戯言
ベース弾きshinyaが繰り出す妄想・戯言・XXXX。
スポンサーサイト
ドライブ
今日は久々に実家へ来ています。
家族が寝静まったので、こっそりオカンのPCで更新中・・。

オレの実家は住んでいるところから
クルマでざっと1時間くらいなんだけど
この時間ってCD聴くのにすごくいい時間だったりします。

もちろん家でも聴けないわけじゃないけど
だいたい何かしながらであんまりマトモに聴いてなかったり
逆にパート単位に分析しながら聴き込んじゃって
作品全体を素直に聴くということができなかったり・・。

なので適当に集中して聴ける時間として
運転中はかなりお手ごろです。
運転に集中しろよ。オレ。

今日聴いてたのは陰陽座の『臥龍點睛(がりょうてんせい)』
しばらく前のベースマガジンでベーシスト「瞬火(またたび)」の
インタビュー記事が出てて気になったのでゲット。

なんか見た目からの予想をいろんな意味で裏切って
すごく正統派でかなり演奏のレベルも高いです。
強いて難癖つけるならもう少し毒気があってもいいかな・・と。
何にしても他の作品もぜひ聴いてみたいですね。

で、肝心の瞬火のベースですが。

・・・ぶっちゃけよくわかりません。

クルマの中じゃベース聴こえないのよ。

音量上げるとエンジン音聞こえなくて運転しづらいし
(時代に逆行してマニュアル車っす。)
そもそもそんなに静かなクルマじゃないし。

やっぱ今度家で聴こ・・。



昨日から『人気blogランキング』を始めましたが
おかげさまで過去最多のアクセスを記録しました!

ランクも開始時点で150位くらいでしたが
今日の時点で50位台まで上がりました。

ご協力ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します。

人気Blogランキング
スポンサーサイト

テーマ:陰陽座 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassshinya.blog25.fc2.com/tb.php/27-60a49df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
