低音四弦的戯言
ベース弾きshinyaが繰り出す妄想・戯言・XXXX。
スポンサーサイト
NANA
少し前に『NANA』読んでみたいなーと書いてみたら、
以前1発モノのバンドをやったメンバーのひとりが
このブログを読んでくれていて1~4巻を貸してくれました。
[私信]:thanks! >ヒトミちゃん

そこから後ろはウチのヴォーカルJOVJOが持っているとのコト。
ブログ上で知るあたり、普段の友好関係がキケンですが。
[私信]:5巻から先よろしく! >JOV

やっぱりバンドやってる女のコは必須科目なんでしょうか。
NANAは。

にしてもブログってすげー
何でも書いてみるモンだ。

で、まだ2冊くらいしか読んでないんですが
いろいろツッコミどころが見つかったので今日はその辺を。

せっかく貸してくれたのにナンですが、
まず1巻の前半で挫折しかけました

バンドの話だと思ってワクワクしてたら
『酒浸りのあすなろ白書』なんだもん。

後半に入ってバンドの話になった時、
ホンキでホッとしました。ふぅ~。

登場人物では『レン』というヤツが
なかなかどうしてキーパーソンのニオイを放っています。
しかもコヤツ、主人公バンドのベースではないですか!!
ヘンな親近感と期待度上昇です。

が、バンド結成のシーンで驚愕のセリフが。
「おれはベースも弾けるしベースやるからおまえギターやれよ」

!!!
やっぱりベースはギターの下位扱いでした・・。チッ。
しかもさっさと脱退してギターに戻るし。

親近感&期待度リセットなのは言うまでもありません。(笑

どうでもいいけど
喫煙シーンがやたら多かったり
未成年が酒飲んでたり
電車の中で携帯使ってたり・・。

この本が出たころ(5年くらい前?)はこういうこと
マンガなんかに書いてもあんまりうるさく
言われなかったんだっけか。

悪影響がどうのこうの言って
作品の世界観にまで干渉する風潮って
ヘンだと思うんですけどね。

さーて続き読も。。
スポンサーサイト

テーマ:バンド - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
どもです(笑)
私は、面白いと聞いて何となく読み始めたので、
バンドの話が出てきた時は逆に驚きました^^
でもやっぱり挫折しかけましたw
なんか表面的というか、
カッコイイ所しか描かれてないような気がして…。
それとも、全部きっちり読まないと
真の面白さはわからないのかしら>_<

頑張って立ち読みします(笑)

(ていうか、登場人物全員、細すぎーッw)
2005/10/21(金) 18:59:00 | URL | ヒトミ #TFfG0Tmw[ 編集]
読み終わりましたぁ。
4巻まで読んだらかなり面白くなってきました。
確かにみんなムダにカッコイイですねぇ・・。
実際のバンドマンなんてモンは・・・ご存知の通りです。(笑

なんか名前書いてコメント催促したみたいでゴメンね。(^o^;)
2005/10/22(土) 00:41:42 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassshinya.blog25.fc2.com/tb.php/25-cd171fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
