低音四弦的戯言
ベース弾きshinyaが繰り出す妄想・戯言・XXXX。
スポンサーサイト
音出し1発目
早くもサボりモード全開です。(笑

もう時間が経ちすぎて記憶が怪しくなってきましたが、
予告通り、新バンド1回目のスタジオリハの辺りいってみます。

そうそう、数日前タツミから
『ブログwww読みましたwww』
という威嚇励ましのメールをもらいました。
なので今日はあんまり悪口書かないように気をつけます。(笑

遡ること約1ヶ月の7月下旬。
まだメンバーが全員決まってない状態でしたが
とりあえずタツミのドラムを聴くこととバックレないようその気にさせる
団結を深める意味でとりあえずのスタジオ入りが決定。

ギターの梅はどうしても都合がつかないということで今回は3人。
もろもろの都合により、オレの家からは片道3時間の場所。(笑

っていうか、色々あって最近田舎に引っ越したんですよ。
おかげで都内に出るだけで1時間以上になってしもた。。

しかぁし!

片道2時間の通勤地獄と引き換えに手に入れたもの!!

壁掛け楽器
壁掛けギターのある趣味部屋ぁ!!!

ここで無駄にデュアルディスプレイのPCを使い
メインにスコア、サブに音楽プレーヤを表示して
ガツガツ課題曲を練習して挑んだワケです。
PCデスク
酔っ払ってるのは気のせいだ。

さてさて、当日はお手並み拝見ってことで19:00-21:00の短め。
前回のライブでやった&タツミもお気に入りということで
課題曲は陰陽座から3曲をチョイス。

が。

やってみた結果、1曲も通せねぇ。。(笑

タツミのヤツ、ほぼ丸腰でキヤガッタ。
いろいろ忙しくてあまり練習に時間が取れなかったみたい。はぁと

仕方がないので、ちょっと方向転換して、1曲に絞って練習練習。
なぜかヨッシーさんも練習練習。
結果、時間いっぱいまでにはどうにか通せるように。

うむ。なかなかヨイ気がするゾ。サボらせなければ。
そして、いろいろやり合ってる間に
ちゃんと我々とタメを張れるバカであることもわかった。(笑
悪口解禁

ってなワケで一応地盤はできたので、次は肝心の歌い手さん。

初めてメンバー5人が揃うのはまた別のお話・・。

----------------------------------------
ここまでのバンド構成
----------------------------------------
Vocal:???
Guitar:ヨッシー
Guitar:梅
Bass:shinya
Drum:タツミ
----------------------------------------
スポンサーサイト

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassshinya.blog25.fc2.com/tb.php/240-ef3e6812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
