低音四弦的戯言
ベース弾きshinyaが繰り出す妄想・戯言・XXXX。
メンバー集め開始
では、前回に続きまして
ライブに向けて、メンバー集めを始めた頃に遡ります。

2年前に演ったライブは3バンドでの対バンでしたが、
元々1つのバンドが分裂したもので、便宜上A、B、Cとすると

A:大御所率いるメインメンバーが中心。
腕前はともかくほぼ固定メンバーで安定活動中。

B:Aチームの残党。

C:残党にも入れなかったオレとヨッシーさんが
かき集めた寄せ集め。(笑


な感じですが、バンド関係なく仲のいいメンバーもいるワケで
時々唐突にヨッシーさんから発信される

『さて、飲みにいこうか(笑)』

という何の脈絡もない1行メールで召集されたメンバーで
よくつるんでいました。

主なメンバーはオレ、ヨッシーさんの他に
Aチームのギター、Bチームのヴォーカル。

酒の席にバンドマンが4人いれば、
今度このメンバーでバンド組もうか・・というのは
至極当然の流れで、ドラムさえ確保すればOK
という状態はたいぶ前からできていたワケです。

この後、ライブのお誘いがあるワケですが
そう簡単には問屋が卸さないのはお約束。

ヴォーカルくんが家庭の事情にて参加辞退・・。

家族が増えるとかゴニョゴニョ・・
前回もそんなコト言ってたようなゴニョゴニョ・・
五輪かW杯が発情期ゴニョゴニョ・・


いつもどおり、3歩進んで20歩戻る感じです。。

ともあれ、そんな流れで今回いっしょに演ることになった
Aチームギターこと『梅』。

大御所だらけのAチームの中ではワリと後から入ったメンバーですが
ヨッシーさんが抜けてウチにいるせいで巻き込まれたとも言う。(笑
なかなかの技巧派なので、ヨッシーさんとのツインギターが楽しみです。
そして、どうやってベースが目立つかが問題です。

我がバンドのイケメン担当に乞うご期待!!

----------------------------------------
ここまでのバンド構成
----------------------------------------
Vocal:???
Guitar:ヨッシー
Guitar:梅
Bass:shinya
Drum:???
----------------------------------------

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassshinya.blog25.fc2.com/tb.php/238-8518d8bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
