低音四弦的戯言
ベース弾きshinyaが繰り出す妄想・戯言・XXXX。
スポンサーサイト
レコ完了
新曲デモ『baby in the wood』の
ベース録りが終わりました。

なんか異常に疲れたんですが。

今まで1000くん宅で録ってた時はだいたい1曲1時間くらいで
ハマっても2~3時間で済んでたのに今回は土日丸潰れでした。

MTRの説明書見ながらってのもあるんですが
それ以上にOKテイクが自己判断だと
余計にシビアになるみたいです。

作品の完成度云々以前に
メンバーに対して意地張りたいっていうか。(笑
それでこの程度とか言うな。

代わりと言ってはナンですが
ベースラインは作品の完成形を重視して
自己主張と激戦を繰り広げながらも
シンプルな8分弾き主体です。

ホントは1回ウネウネと弾きまくりフレーズを録って
冷静に聴き直したら自分がドン引きしたんですが。(笑

ここのレコ特設ページに音源をUPしたので
よかったら聴いてやってください。

ダメ出しは優しくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:DTM関連 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
聞いてきました
少しずつ出来ていく過程をたどるのって
面白いですねぇ!
聞きながらギターとかボーカルとか勝手に想像してました(笑

ベースって難しいですねぇ…
前に出過ぎるわけにいかないし、かといって控えめ過ぎても物足りなくなってしまうし

はい、素人があんまり口を挟むものではないですね(嗚呼
次のステップが楽しみですね
2005/10/19(水) 08:16:11 | URL | 黒雪 #Qf6lar.6[ 編集]
ありがとうございます。
やっぱりバンドマンとして音源を聴いてもらえること、
その感想を言ってもらえることってすごくうれしいです。

ちなみに自分もギターとヴォーカルを
勝手に想像してるひとりだったりします。(笑
2005/10/19(水) 23:55:41 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassshinya.blog25.fc2.com/tb.php/23-ca33d6ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
