低音四弦的戯言
ベース弾きshinyaが繰り出す妄想・戯言・XXXX。
スポンサーサイト
真夜中のスタジオリハ
今回のメンツで3回目になるスタジオリハに行って来ました。
ライブまで1ヶ月を切っているワリに完成度が危うい状況なので
ちょっと虎の穴な感じで24:00開始AM5:00終了という
ハードな時間帯&長丁場でムリヤリ決行。

いや・・ムリヤリでもないか・・。
正直、誰かしら難色を示すかと思っていたんですが
案外全員二つ返事でOK。
これだからバンドマンという人種は・・。

さておき、このところ全然写真を使っていなかったので
今回のマイ装備など・・。

今回の装備

ベースはBacchus 02standard4、エフェクターは
Samsonワイヤレス→EBS MultiComp→
Boss GEB-7→Sansamp BassDriverDI

まぁいつもといっしょだけどな。

ついでに撮らせてもらったヨッシーさんのギター。

ヨッシーさんのギター

Fenderのストラトですが、指板はスキャロプになっていて
かなりマニア好みな感じです。
休憩の時にちょっと勝手に弾かせてもらいましたが
音はすんごいイイけど、すんごい弾きにくい。(笑

いっしょに写っているマルチエフェクタ(G9.2tt)は
バンド仲間の1000くんから奪った譲ってもらったもので
今回はヨッシーさんに貸しています。

そんなこんなで、5時間やってきたワケですが、
正直今回あんまり調子よくなかったなぁ。。

まぁ現状の実力がそんなものと受け入れて
出てきた課題を潰すことが先決ですね。。

枠外のエピソードとしては、なぜかドラムが大人気。
Vo2のマサくんは前から目をつけていたようで(笑
休憩タイムになる度、ドラムへ直行。
タイコ2コまでは何とかなるものの3コ目からボロボロ。
オレは大昔にココで断念

ドラマーソメさんに尊敬のマナザシを向けていたんですが
「私も触っていいですか?」とキーボードのエナちゃん
ドラムへ・・。

めっちゃ刻んでるやんけ!

少しやったことがあるとのことでしたが、
このコのポテンシャルがますますわからなくなりました。(笑

「ギターは弾けない」という一言にヨッシーさんが見せた
安堵の表情は内緒にしておきます。


落としどころが見えなくなってきたので個人練習に戻ります。
↑まだ逆転した生活が戻らないヤツ。(現在AM2:00)
スポンサーサイト

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassshinya.blog25.fc2.com/tb.php/229-51fd9988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
