低音四弦的戯言
ベース弾きshinyaが繰り出す妄想・戯言・XXXX。
葛藤後のキラーパス
だんだんよくわからないタイトルになってきました。
脳ミソ沸騰中のshinyaです。こんばんは。

昨日、ヴォーカル再レコ&ギター手直しのため
ギタ兄にMTRを託し、帰って来るのは来週と踏んで
この週末でやりかけのゲームがエンディングを迎える予定

でしたが

昨夜、ギタ兄ブログにメンバーもサプライズな記事が。
何の前触れもなく音源発表日が告知されてるんですケド。

有言実行とばかりにレコ済みのMTR入りの赤バッグを
突っ返してくれました。

おかげさまで今日は明らかに不自然な赤バッグ持参で
上司といっしょに子会社へ打ち合わせに行くハメに。(笑

どうでもいいけど、この赤バッグはデザインが似てる(?)
という理由でB2.1u用に買ったのに最近MRS-8専用と化してます。
専用ケース?

まぁそれは置いといて・・。

ムチャ振りとほぼ同義語のキラーパスですが
『キラーパス、つながらなければミスキック』
とはよく言ったモノです。(誰が?)

ココは一発、ノートラップボレーシュートで
得点してあげましょう・・と意気込んでミックス作業中です。
サッカー全然知らないケド。

実はもう5テイク以上やり直してるんですが
いつもながらどれが一番ベストに近いモノなのか
客観的に聴けなくなってきたので脳ミソリセットのため
コレを書いていたりします。

前に一度ラフミックスができていましたが
ヴォーカルを歪みエフェクトから普通の声に変えただけで
オケ(演奏)のイジり方もかなり変わってしまうので
すべてゼロから仕切り直しデス。

何とか今夜中にメンバーへ打ち返したいところですが・・

お返しに無許可でサイトにアップしちまうか?!

【注:POWERPLANTのメンバーはとっても仲良しです。】
コメント
この記事へのコメント
はじめまして☆
ブログランキングでこちらのタイトルがユニークだったので今回お邪魔しました☆
毎回音楽のことを書き綴ってらっしゃるんですねっ。
楽しんでらっしゃる様子が伝わってくるようです。
ところで写真の赤いエフェクターがとても気になったんですけど、それってどんなものなのでしょうか?
2007/02/17(土) 13:17:04 | URL | 杏子 #zO225u3.[ 編集]
はじめまして。
音楽のコトというか、やっぱり文字通りの"戯言"ですが
楽しんでもらえたでしょうか。

写真のエフェクターは過去の記事でも書いてますが
ZOOMの『B2.1u』というベース用のマルチです。
最近のZOOM製品全般に言えますが
値段のワリにとても高いクオリティですよ。

1万円代でUSB端子とレコ用のソフトもついてるので
パソコンだけあればレコもできちゃいます。

今回はこのエフェクターは使ってませんが
近々音源を公開しますのでぜひ聴きに来てくださいね。
2007/02/18(日) 11:44:43 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
ありがとうございます☆
早速レスいただけて嬉しいです☆ なんとそのエフェクターはレコーディングもできるんですねっ、、凄すぎます。。早速メーカーサイトに行ってチェックしてみたいと思いますっ。 また是非寄らせてください。 あ。申し遅れましたが一応わたしもへっぽこベーシストです。(><) どうぞよろしくおねがいします☆
2007/02/18(日) 12:41:57 | URL | 杏子 #zO225u3.[ 編集]
こちらこそヨロシクです。
ブログ拝見しました。
杏子さんはプレベを使ってるんですね。
自分は基本的にはジャズベ派ですが、
最近プレベの太い音もちょっと気になってたりします。

音源なんかあったらぜひ聴かせてください。
2007/02/18(日) 23:57:26 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
ありがとうございます☆
わたしのブログにも来てくださったんですね。
嬉しいです☆
そうですね。確かにプレベですけどリアピックアップもついてるし、ネックもかなり細いのでジャズべとほとんど変わらない感じですよ♪
ビンテージモデルのネックはすごく太いですよね、、
音源は・・10年以上前のならあるんですけど・・残念ながら今のがないんです。。(><)
2007/02/21(水) 02:20:29 | URL | 杏子 #zO225u3.[ 編集]
メモっときます。(笑
プレベと言えばセパレートのピックアップ1発
というイメージでしたが、リアが付いてるのもあるんですね。
全然知りませんでした。

また音源作る機会があったら教えてくださいね。
2007/02/22(木) 00:44:10 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassshinya.blog25.fc2.com/tb.php/218-acd4230b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
服飾雑貨>バッグ > Anabell バッグ 価 格3990円 Washd加工のリバーシブルバッグ
2007/02/17(土) 04:20:17 | 厳選500社の最新情報
ホワイトデーのお返しに人気なプレゼント・ギフトをランキングで紹介してます!特にアクセサリ,ブランド,香水!!
2007/02/17(土) 16:19:02 | ホワイトデー お返し ランキング
