低音四弦的戯言
ベース弾きshinyaが繰り出す妄想・戯言・XXXX。
お楽しみ後の葛藤
例によって時差1週間くらいになりますが
レコから3日ほど経った火曜日の午前中(9時半くらい?)、
会社の中を移動中にたった今出勤してきたと思しき
赤いバッグを提げたギタ兄と遭遇。

フレックスかよ!!

いや、ツッコミどころはソコじゃなくて。
その赤いバッグはオレが託したMTRじゃないですか。

追加のギターと歌入れが終わったとのコトで
昼休みにMTRをバトンタッチ。
帰宅後はさっそくミックス作業に突入です。

とりあえずベースの再レコは置いといて
CardManagerではできない後掛けエフェクトや
EQの調整をしつつ、ダメ出し用のラフミックスを作成。

ぬぅ。なんだかカッコいいゾ。(自画自賛

多分この状態でも過去の2作と比べたら
トップに出られるクオリティな気がします。
追加のギターもイイ味出してるし
意外にもベースもこのままでOKな感じです。

が。1発録ってここまでイケるなら
もうちょい上を目指してみたくなるのがバンドマン。

その日のうちにダメ出しメールと共に
ギタ兄へ音源を発射。

おー。ここまでなかなかどうしてトントン拍子です。
サボった分フットワーク軽いゾ、POWERPLANT
軽くないのはこのブログの更新だけ。

メールの中身は平ったく言えば歌全部(鬼

全編ディストーション(歪み)のかかった
エフェクトボイスで歌が入っている今のテイクも
決して悪くはないのですが、前回の『FinalJudgement』
で使ったネタでもあるし、歌メロのしっかりした曲なので
埋もれてしまうのももったいないような気がしたワケで。

けど、掛け録りのエフェクトは剥がせないのでと。

ギタ兄もノリノリでOKしてくれたので
多分両方聴き比べてイイ方が公開されると思いまフ。

ちなみに今日はカゼひいて会社お休みです。
昨夜のギタ兄との電話で
ギタ兄「あれ?カゼひいた?声ヘンだよ。」
と言われて自覚しちゃったら急に具合が悪くなりました。(笑

じゃこんな時間にブログ書いてんなって?
昼間寝すぎて起きちゃったんだぃ。も一回寝よ・・。
コメント
この記事へのコメント
1日遅れの
15日は真っ赤なジョニーチョコ有難うございました(笑)本日16日にノシ付きでご返却ですわぃ。
2007/02/17(土) 00:58:04 | URL | ギタ兄 #-[ 編集]
そりゃもう
早すぎるホワイトデーでした。
おかげさまで脳ミソ沸騰中です。

気晴らしに新しい記事でも書くかぁ・・。(笑
2007/02/17(土) 01:30:47 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassshinya.blog25.fc2.com/tb.php/217-4c06fc33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
宅録初心者入門ということで、今までMTRの使用方法などを中心に書いてきたきたわけですが、やはり宅録ということでは打ち込みの話も大切になってきます。もちろん、mtrも使いますよ。KORGのD888やBR-600などが初心者にはお勧めです。zoomのMTRもいいですね。打ち込み専用の
2007/03/03(土) 01:36:24 | 宅録初心者入門 自宅で簡単に音楽を作る方法
