低音四弦的戯言
ベース弾きshinyaが繰り出す妄想・戯言・XXXX。
スポンサーサイト
レコーディング再開
何ヶ月かほったらかしだったPOWERPLANTの新曲
『DEATH THIRTEEN』のレコーディングを再開しました。

今回モロモロの事情でtakemaruは不参加なので
ギタ兄がギター全部をひとりで録り切るのが今日の目標です。
世を忍ぶ仮の姿はデキル企業戦士なギタ兄は
土曜だというのに得意先から直行ということで
全身黒ずくめのスーツでキメて登場。

寝巻き代わりのジャージで迎え撃ってやりました。
一日外出てないし。

スーツでギターを抱えたヒトと
ジャージでMTRをヒザに乗せたヒト、
どっちがカッコイイかとか考えてはイケマセン。

当然客先にギターを担いで行くワケにもいかず
濃い茶2L一本のみ持参のギタ兄は
ウチのニセレスポールを本日の相棒にしてレコ開始。

ギタ兄レコーディング中・・

トラック割は左右に1本ずつ通しで入れて
必要なところはセンターに1本ということに決め
まずはワリと単純なバッキングパートから。

ええ。ここまでは特に問題ナシ。
いつも通りソツのないギタ兄レコです。

続いてちょっと動きのある方のパートへ。

これもいつも通りといえばいつも通りですが
ぶっちゃけアレンジがまともにできてません。

いい加減にベレベレ弾いて偶発的に出てきた
カッコイイフレーズを切り貼りするギタ兄。
ギタ兄「お。こんなんどう??」

否定はしないけどタダでは卸さないオレ様。
shinya「いいね。でもココ、ハーモニクス絶対出して。

今できたフレーズなので、体が覚えていないのも当然な上に
オレの注文は自分の手グセ的なフレーズだったりするので
珍しく兄さん大ハマリです。

いつもならだいたい2~3テイク、多くても5テイクくらいで
OKを叩き出せるのですが、今回は20テイクくらいやったかも。

いやー。オモシロいモノが見られました。(満足

結局、予想外のハマリで時間切れになり
センタートラックと歌録りのためMTRを持ってギタ兄撤収。

MTRが戻ってきたらミックス・・・

じゃなくてベース録りだよっ!!

ホントは9月頃に録り終わってたのにギターイジりすぎて
合わないところが続出したんですよ・・。
まぁハマったとはいえ、なかなかどうして
カッコイイギターが録れたので、さらに完成度を上げるべく
前向きに取り組む所存でこざいまフ。

今月中に音源公開できるか??乞うご期待!!
スポンサーサイト

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
お返事
あけましておめでとうごz

これでもかってくらい遅れましたが挨拶ありがとうございます(ノД`)
とりあえず仕事に手一杯な感じですが
地味にお邪魔させてもらいます
今年もよろしくお願いしますー
2007/02/05(月) 04:21:34 | URL | 天流黒雪 #Qf6lar.6[ 編集]
お久しぶりです。
ちょっとだけ心配しましたがご無事で何より。(笑

仕事がんばる時はしっかりがんばって
またヒマができたら音楽やって
お互い今年もがんばりましょうネ。

今年も継続してドラマー募集中ですヨ。(笑
2007/02/06(火) 00:38:06 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassshinya.blog25.fc2.com/tb.php/215-dbe81561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ジャージーセット 価 格19900円トップの衿とアシンメトリーヘム、パンツの両脇スリットにテープモチーフをお洒落にリンク。モードな個性がアピールでき、着心地もよいジャージーセット。 アンサンブル'スーツ'/死刑確定/ドルチエ
2007/02/04(日) 10:58:18 | 厳選500社の最新情報
音楽ダウンロードにお金かけてるあなた、必見です。
2007/02/05(月) 15:00:37 | メルシー
