低音四弦的戯言
ベース弾きshinyaが繰り出す妄想・戯言・XXXX。
スポンサーサイト
お友達バンドライブ
D'Liveライブ

先週末、知り合いのライブを観に行ってきました。
「知り合い」っていうより「半身内」との方が近い
会社内のサークル的なバンドです。

前にもどこかの記事で書いたような気がしますが
この『D'Live』というバンド、わらわらとメンバーが
増殖して収拾がつかなくなったので今では複数のバンドに
分かれています。

今回出演したのは『D'Live A』と『D'Live C』の2組。

ん?D'Live Bはどうした??

どうやら開演前から客席でビール飲んでるベース弾き
がリーダーみたいですよ。ハイ。オレです。

モロモロの事情により再結成不可の永久欠番です・・。
過去の流れから「B」だけがないのは「D'Live」も
WINDOWSパソコンの「ドライブ」もいっしょみたいです。

実はPOWERPLANTでの出演も打診されていたんですが
これまた諸事情あって今回は見送りました。フンガー。

このバンド、完全な観客モードで観たのは初めてでしたが
良くも悪くも相変わらずでちょっと安心。
曲も基本的にコピーだし、個人差はあるにしろ
演奏もあれこれ評価するレベルじゃないんですが
「自分たちが満足する」という趣旨はちゃんと満たしてます。
ある意味「趣味」としては完全に成立してるところが
ペースは遅くてもずーっと活動していけるポイントかなと。

ライブの途中、振動でベースアンプの上のDIが落下し
シールドが抜けるトラブルが発生してました。
当然ベースの音が突然消えたワケですが、客席の皆様にも
どれだけベースが重要かご理解いただけたようです。(満足
オレじゃなくてよかった・・。

実は風のウワサによれば
いつだか未定の次回までに新規でできるとかできないとかの
『D'Live E』にオレも組み込まれているとかいないとか・・。

フロッピードライブ(B:)からCDドライブ(E:)に進化だ。(笑
スポンサーサイト

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassshinya.blog25.fc2.com/tb.php/213-51741788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
