低音四弦的戯言
ベース弾きshinyaが繰り出す妄想・戯言・XXXX。
スポンサーサイト
バンドマンな新年会
これでもか!ってくらい更新サボってました。
その間ナニをしていたか・・ただサボってただけです。(笑

さておき、
最近活動がご無沙汰なPOWERPLANTですが
年も明けたので、ひとまずミーティングをしようということで
新年会という名目をくっつけて久々に3人で集まりました。

オレ以外の2人は行きつけの店らしいのですが
7時半の時点で生ビール品切れという
トリッキーな演出で迎えてくれた謎の居酒屋にて
瓶ビールの乾杯でスタートです。

takemaru:「shinya、次ナニ飲む?」
shinya:「もうちょいビール行っとく?兄さん。」
ギタ兄:「いや・・オレ次ウーロン茶。」

どうやらギタ兄、ちょっと体調悪いみたいです。

takemaru:「そろそろ焼酎でも行く?」
shinya:「いいね。ボトル入れちゃお。ウーロン茶おかわり?」
ギタ兄:「いや・・オレ水でイイ。」

どうやら体調が悪くなるとアルコールだけでなく
ウーロン茶に対する耐性までなくなるらしい。

テーブルに並んだいいちこボトル、氷、水のうち
水だけが猛スピードで減っていきます。
その結果、必然的に焼酎はロック縛り素直に追加頼めよ。

【参考資料:POWERPLANTアルコールステータス】
名前強さ飲む量判定
ギタ兄セーフ
shinyaセーフ
takemaru中弱危険

shinya:「まずはレコ途中の音源を仕上げてさ・・」
ギタ兄:「ウンウン。次はtakeのギターか?」
takemaru:「男塾いいよね!」

shinya:「ウェブサイトも何か更新したいと思ってて・・」
ギタ兄:「ウンウン。Q&Aそろそろやろうか。」
takemaru:「アイツ死ぬトコの台詞が泣けるんだよ!男塾。」

リーダーっ!帰って来てくれっっ!!

そんな感じに脱線も楽しみのうちってコトで
今後の活動目標やら妄想やらの楽しいひとときも
早めに閉店時間に合わせてお開きに。

その後終電まで少し時間があったので
酔い覚ましのコーヒーを飲みにファミレスへ移動。
病人帰してやれよ。

なんかココでの30分の方が内容濃かった気がします。
そして一気に次回スタジオ入りが決定しました。(笑

それはまた別のお話で。やっとネタにありつけた。
スポンサーサイト

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
酒量
 オレッチは中弱かぁ。
 最近はそんなもんかも知れんが、
数年前は強弱くらいだったよ。19時
から6時まで飲み続け(10分以上グ
ラスを放置せず)たことも茶飯事。
別に自慢にならないけどね…。
2007/01/20(土) 12:11:30 | URL | takemaru #-[ 編集]
じゃあ・・
強さ:強弱
飲む量:極多
にしときましょうか。(笑

まぁ強くても弱くても
楽しい酒が飲めればOKですけどね。
2007/01/20(土) 22:29:24 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassshinya.blog25.fc2.com/tb.php/212-a5333482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
古の時代よりコーヒーは眠気覚ましや活力を生み出す秘薬として愛飲されていました。イスラムの名医ラーゼスがはじめて文献にコーヒーを薬として記したのが、今から約1000年前。コーヒーは胃に効く薬と書いています
2007/01/20(土) 10:37:55 | コーヒー カップ
サイドテーブルとは、例えばベッド脇やソファ脇などに置いて使うテーブルのことを指します。
2007/01/20(土) 19:27:48 | サイドテーブル
