低音四弦的戯言
ベース弾きshinyaが繰り出す妄想・戯言・XXXX。
ビデオ編集苦戦中
正月休みはワリとバタバタしていて(ダラケてただけ?)
コレといって何もしないまま終わってしまいましたが
1日だけ休みボケのリハビリのため出勤して
さらに3連休というのはなかなかオイシイ感じです。

ってワケで、今日は休み中にやり残したコトをしようと
先日の披露宴ライブのビデオ編集をしています。

編集といっても、メンバーや関係者に配布するため
デジタルビデオで撮った映像をDVDに落としているだけ
なんですが、これまたちーともワカリマセン

実はDVDビデオって作ったコトないんですよ・・。

もともと録画してまでテレビを観ることもしないので
それをDVDに保存するのもやったことがないし
このところライブもやってないというのもあって
必要に迫られる機会もなかったみたいです。

DVテープに入ってるのが・・AVI?
DVDの形式はmpeg2・・??
じゃこのDVDにはいってるVOBってナンだ???


今のご時世、DVDの編集くらい普通のオジサンでも
やってるので、何も考えずに機械的に作業すれば
形にはなりそうですが、いちいち考えるからイケナイ。

よって今回はナニも考えない方向で。(笑
今、マイPCががんばってナニやら変換作業をしてます。
エライ時間かかってますが考えない方向で
待ってる間、ヒマなのでコレ書いてマス。

で、ですね。

いろいろと動画ファイルをイジってる時のコトですが

現地リハ

こんな感じで本番直前に披露宴会場で
最終リハをしている時の映像に奇跡の構図を発見。

鶴ブリーフ

ギターhideki、鶴ブリーフ装着。

披露宴会場でお客さんに自分の席を知らせるために
それぞれのテーブルに立てられている札が
カメラの位置の関係で見事に股間にシンクロしています。

しかも

音がないので伝わりにくいですが
ホントはココ、ギターソロで速弾きキメてるところなので
本人のキャラと相まってなおさら笑えます。

巧みな妄想力を駆使して股間から白鳥のクビを生やした
宴会芸バレエダンサーを彷彿させてお楽しみください。
ナニ言ってるかわからなくなってきた・・。

さて・・DVDの変換が終わりそうなのでこの辺で。

ちなみにこのネタ、
hideki未承諾なのは言うまでもありません。

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
噂の鶴ブリーフですね!
なんとまぁ、ウラヤマシイくもお目出度い柄のオパンツ!狙っても、そうそう出来る芸当では無いですなぁ。まさに天性!まさに野性!アグレッシブビーストなその見せ方は、「やぁぁぁってやるぜ!」だったのでしょうなぁ。でも、冗談はさて置いて、素でハマったからこそいい感じですね。まぁ、オムツdeローラーブレードの後だけに、下着繋がり…駄目だ、どんなコメント入れようとしても、冗談っぽくなってしまう…
2007/01/08(月) 23:24:19 | URL | ギタ兄 #-[ 編集]
いや・・
この瞬間の構図を動画から切り出すために
かなりの回数チャレンジしたので
ある意味狙って作ったコトになるかも・・。(笑
ヒマ人って言うな。

PPでライブやるときはぜひ亀パンツが
兄さんにカブる仕込みをしておきましょう。
そりゃもうHOLYBLADEも断空剣に(以下略
2007/01/09(火) 01:16:25 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassshinya.blog25.fc2.com/tb.php/210-97dc727c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
avi再生できます?aviファイルを windows や mac で再生できないことって多くないですか?ココでは、avi再生ソフトや、aviダウンロード方法などを紹介します。
2007/01/16(火) 09:38:08 | aviファイルの再生方法 ~aviのダウンロード・コーデック完全攻略~
