低音四弦的戯言
ベース弾きshinyaが繰り出す妄想・戯言・XXXX。
ハワイなお正月
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

お正月休みは皆様いかがお過ごしでしょうか。
ワタクシshinyaはミュージシャンよろしく
ハワイで新年を迎えました。

アロハに身を包み、トロピカルドリンクを片手に
別荘のプールサイドで昇る朝日に乾杯・・。


もちろんウソです。

ハワイでの正月の過ごし方がどんなモノか
想像もできないくらいの庶民なので
妄想も2行しか書けないデス・・。しかも発想が庶民。

実際にはスーパーで買ったソバをすすりつつ
紅白でDJ OZMA率いるニセオッパイ軍団を観て
極々庶民な年越しでした。

どうでもいいですが、ネタを真に受けて
鬼の首を取ったように抗議の電話をするヒトが
750人もいるという国民性には興ざめですネ。
全裸でステージ立ちそうなヤツ身近にいっぱいいるし。

で、何がハワイかという話ですが・・。

先月DEAD STATIONのリハで利用したスタジオ兼楽器店から
初売りのダイレクトメールが来てまして、
買い物のついでにちょっと物色してきました。

これといって目ぼしいモノもなかったんですが
ナゼか勢いで『入門用ウクレレ(税込1680円)』を購入。

ウクレレ

うーん。「ウクレレ=ハワイ」の発想が庶民だ・・。

とりあえずわかったことはチューニングの仕方のみ
「4弦の音が一番低いワケではない」という段階で
これまで積み上げてきたモノは木っ端微塵に砕け散りました。
ギターとベースが弾けても何の役にも立たなそうです。

というワケで、

今年の目標はウクレレをマスターするコト!

・・なハズもなく、そんなヒマあったら
もっとベースの練習をしようと思った庶民のお正月でした。

本年もよろしくお願い致します。
つながってないって言うな。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
昇る朝日に
ってのが、夜更かしshinyaっぽいですね(笑)今年もヨロヨロ!

ふろむ:ギタ兄@下ネタ担当
2007/01/04(木) 20:59:16 | URL | ギタ兄 #-[ 編集]
庶民妄想ながら・・
さすがにハワイでも徹夜でプールサイドにいたら
アフォなんぢゃないでしょおか・・。(笑

ともかく、ギターでマエ隠してれば
全裸でステージOKって国じゃないみたいですよ。日本は。

今年もさわやか下ネタに期待してます。ヨロシク。
2007/01/05(金) 00:35:51 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
ウクレレってそんなに安いもんなんですねぇ
2007/01/05(金) 17:29:27 | URL | 蒼兎 #YqzQT8Bs[ 編集]
コレも庶民仕様デス。
ほかの楽器も同じですけど、
やっぱりピンからキリまでありました。
高いモノは買う気もないのでちゃんと見てませんが
5万円は超えてたと思いマス。

多分コレあたりが最下級でしょうね。
安いだけのコトはある作りしてます。(笑
2007/01/05(金) 23:32:37 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
あのオッパイ軍団は
多分本物ですよ!
だって前屈みになった時、自然に垂れてましたからねぇ!
2007/01/07(日) 02:02:00 | URL | takemaru #-[ 編集]
ですよ!・・ってアナタ。(笑
どうボケ返せばいいかわかんないんですケド。(笑

裸に見える服と服に見える裸。
どっちがイケナイのか・・永遠のテーマです。
2007/01/07(日) 04:05:12 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassshinya.blog25.fc2.com/tb.php/209-2851533e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ハワイ ホテル の案内専門サイトです
2007/01/04(木) 06:54:33 | ハワイ ホテル
東京、神奈川をはじめとする関東のウクレレ教室、スラック・キー・ギターのプライベートレッスン&スクール、ハワイアンのトップ・プロ鴻池薫のCD、コンサート・ライブのスケジュール情報などのお知らせです。
2007/01/08(月) 08:12:36 | (株)鴻池プロダクション・オフィシャル・サイト
