低音四弦的戯言
ベース弾きshinyaが繰り出す妄想・戯言・XXXX。
スポンサーサイト
披露宴ライブ最終章【祭の後は後の祭】
センセも走る12月は、平社員もやっぱり走りまくりで
3日間の出来事に1ヶ月もかけてしまいましたが
今回でようやく完結編です。

トラブルをどうにか乗り越え、なんとか演奏を終えた
DEAD STATIONでしたが、果たしてお客さんの目には
どう映ったのかとっても気になるところです。

想定外のMCに動揺したのかヴォーカルの歌詞が
一部分フッ飛んでいたり、ギターが予想外のトリッキー
な音を出していたり・・というのは演奏中に
気付いていましたが、案外お客さんにはバレてないか?
なんていう期待もしてみたり・・。

・・と悶々するヒマがあったらダッシュで撤収です。
ウチのトラブルやら、他のやたら長い余興やらで
お開きがオシまくりなので、レンタル機材の返却時間が
既にオーバーしてます。やっと飲める2次会にも遅れそうだし。

そんなちょっとした焦りと完全に途切れた集中力からか
不用意にマイクスタンドのネジを緩めたとたん
重力に任せて1メートルほどの高さから落ちてきたパーツが
左手親指を直撃。流血事件発生です。

ムリヤリ押さえて血は止まりましたが
左手の親指の腹に大豆くらいの血豆ができました・・。
今ベースを弾いたら、ネック裏が血染めになるでしょう。
っていうかイタくてムリです。(涙

その後、左手にティッシュを握り締めながら2次会。
大失態の晒しモノになるのを避け、ひっそりと
メンバーで反省会モードです。

「結果は散々だったけど、
段取りから本番までshinyaはいい仕事したよ。」


というメンバーからの労いの言葉は、お世辞交じりの
お客さんからの賛辞よりずっとうれしかったデス。

2次会終了後は、既に女の子を3人ほどキープ済み
コウスケに誘われるままに3次会。
コヤツ、マネージャーとして、後輩としての仕事が
よくわかっています。(笑

女の子A「バンドよかったよ!」
shinya「あぁ。ありがとう。」
女の子A「歌ってたヒトだよね?」
shinya「・・・。」

オレは歌詞忘れて「フフフ~ン♪」とか言いません。

さらにken宅に移動して、家族も巻き込みつつ4次会。
前日2時間睡眠とあっては、さすがにみんな限界です。
次々に屍が増えていき、めでたくお開きとなりました。

翌日・・

全員貪るように昼過ぎまで爆睡。
さてそろそろ起きようか・・イテェ☆!!

首の筋がイキました・・。

数日間ムリな生活をしたことによる極度の肩こりか
疲れと酒のせいでヘンな体勢でも目が覚めなかったせいか
ご祝儀と活動費用で一文ナシになったせいか
首が回らないどころかひとりで起きるのも一苦労です。

hideki「指のケガといい、終わった途端ブッ壊れるあたり
さすがだね。もういつ死んでもいいゾ。」


満面の笑みでそんなコト言われても
本気で笑えないんですケド・・。

その後、みんなで青ざめながら前日のビデオ鑑賞&反省会。
そしてそれぞれ帰路に着きました。
主役のiwaoは新婚早々1ヶ月の台湾出張だそうです。(笑

終わってみればあっという間の3日間でしたが
学生時代には毎日当たり前のようにいっしょにいた
仲間と久しぶりに過ごした時間は改めて貴重に感じました。

DEAD STATIONの活動はまたしばらく休止になりますが
いつかまた何かの形で復活する機会があればと思っています。

後日談ですが、数日後、iwaoから電話があり、
iwao「1月末には日本に帰るからレコするぞ。」
とのコト。

・・案外早い復活がありそうです。【完】
スポンサーサイト

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassshinya.blog25.fc2.com/tb.php/207-cfc2f7ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
