低音四弦的戯言
ベース弾きshinyaが繰り出す妄想・戯言・XXXX。
スポンサーサイト
披露宴ライブ第5章【最大の危機】
他の会場の都合もあり、お昼の12時で
音出しOKタイムは終了。
宴の開始まで丸々3時間あります。

オメカシのため一旦離脱する本日の主役iwao。
寝不足を補うため廊下のソファーで爆睡のhideki。
トイレの個室で全力練習中のken。

・・廊下までアカペラ聴こえてますケド・・。

ちなみにオレはこんなトコで寝られる図太さも
ここに来てまで練習する慎重さもなく
廃人のように3時間呆けておきました。

そんな感じで、受付前の人気のない会場にて
それぞれの時間を過ごし、いよいよ披露宴開始。

ちょっと緊張気味に照れ笑いのiwaoが幸せそうです。
友人として素直に祝福して乾杯。
飲みたいだけ飲めない宴ってのもどうかと思いますが。

余興のトリになる我らがステージは、イタズラ防止と
サプライズの意味で金屏風に隠されています。

別の大学友人グループによる余興、
『紙おむつ+ローラースケートでガラスの十代』
で会場もほどよく(いや・・かなり)暖まり、
一段落したあたりで最後のチューニングでも・・と
屏風の裏に潜りこむと既にkenとhidekiが。

あれ?コイツら何固まって・・る・・?

る・・・?
る・・?
るぅ~~~?!!!!!

ハイ。オレも固まりました。

ハイ。メデューサより恐ろしいモノを見てしまいました。

ハイ・・。

コンセント抜けてます。根っこから。

これがどういうことになるか。
『わからない』がその時点での正解です。

機材はすべてリハでのベストの状態にしてあります。
ボリュームさえ上げれば即演奏可能な状態です。

大元の電源を落とした場合・・
ミキサーのような物理的なツマミやフェーダーは
そのまま復旧できるとして、電子機材の類は
設定をプリセットしているモノはどのパッチだったか。
その場で現物合わせで作った設定はパラメータがどうか。

しかも大勢に囲まれて祝福を受けているiwaoを
ここへ呼び出すことは事実上不可能です。
披露宴の真っ最中で、音を出せない状況下において
すべてを復旧することが果たしてできるか・・。

酒を注ぎに行くフリをしてこっそり状況を耳打ち。
高砂にこれほど似合わない険しい表情はないでしょう。

原因はどうやら誰かが金屏風を移動させた時に
電源ケーブルを巻き込んで引き抜いてしまったようですが
この際、責任の所在がどこか考えても仕方ありません。

セッティングの内容を頭の中でシュミレートして
可能な限り再現してみます。ken & hidekiオロオロ中。
このときばかりは本気で脳ミソフル回転です。
どうしてこれが仕事だとできないんだろう?

そして・・マイクにそっとツメを立ててみる。
さらに・・ベースの弦を軽くフレットに当ててみる。

意識していなければわからないくらいの音量で
「コツ」という音が司会者の進行の裏で鳴りました。

少なくとも音が出ないという状況はないハズ。

イケるかオレ様?イケるのかDEAD STATION??

本番、そして大惨事の次回へ続く・・。
スポンサーサイト

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
大惨事
兄の所属する事業部名をパソで変換すると「大惨事」が出てきます。。。ってそんな事はどうでも良く。。。まさに暗中模索ですねぇ。そして波乱万丈。次回話も期待です。
2006/12/23(土) 01:23:57 | URL | ギタ兄 #-[ 編集]
あ゛~~~~~っ!!!
ソレ密かに次のネタに組み込もうと思ってたのにぃ。(笑

次回は期待通り、文字通りの"だいさんじ"
かつ"DEAD"なお話です。

いい加減収束させんと・・。(汗
2006/12/23(土) 06:30:23 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
ゴメンナサイです(笑)
気づかなかった、というか、気が回りませんでした。。。折角なので、忘年会の景品を決めてる時に変換してしおまった「お食事券」→「汚職事件」なんてのも。真っ先にコレが変換候補の一番手に出てこられてもなぁ~ってのが兄的にツボ。
2006/12/23(土) 12:17:12 | URL | ギタ兄 #-[ 編集]
ふふふ。
だいじょぶです。
何事もなかったかのようにそのままイキます。

ちなみに披露宴では「腐乱す料理」が出た
・・なんてコトはありませんでした。(笑
2006/12/23(土) 14:10:55 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassshinya.blog25.fc2.com/tb.php/205-37ad0529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
この度結婚準備をエンジョイする花嫁のためのブログを開設しました。よろしかったら遊びに来てください。宜しくお願いします!TB希望でない場合はお手数ですが当ブログコメントにてURLをお知らせくださいませ。
2007/01/11(木) 13:42:31 | ゼクシィ花嫁。【知って得するゼクシィ的結婚ロード情報満載ブログ】
