低音四弦的戯言
ベース弾きshinyaが繰り出す妄想・戯言・XXXX。
スポンサーサイト
陰陽座ライブ初参戦
このところ週末はDEAD STATIONのリハやら準備で
ギチギチなんですが、土曜日はメンバーにムリを言って
スケジュールを調整してもらい、陰陽座のライブを観に
ZeppTokyoへ行って来ました。

一時期はPOWERPLANTのメンバーとコピバンをやっていたくらいの
お気に入りバンドなので初参戦はかなりアツかったです。

正直、事前に聞いていたほど出音のよさを
感じられなかったのは少し残念ではありましたが
20曲以上の演奏曲をほぼ全部知っているライブというのも
久しぶりでしたし、DVDなんかではよく観ていましたが
会場が暗転してHELLION『焔の鳥』のSEが流れた瞬間は
鳥肌モノでした。
SEは演奏じゃないけど。

プロのライブでもアマチュアのライブでも
場合によってはライブ映像でもそうなんですが
観ると自分もライブをやりたくなります。

今回はラッキーなことに形式はともかくとしても
老若男女合わせて100人近い人たちの前で
演奏する機会が数日後に迫っていたりするワケです。

バンド活動の息抜きも兼ねて、
目標への弾みがつけられた一日でした。


翌日午前中からリハがあるにも関わらず
ライブ後takemaruとバーボンのボトル1本を空にして
帰りの電車を乗り過ごしたのは記憶から消去する予定です。

ちっ。先にツブしたと思ったらまた引き分けか・・。(笑
スポンサーサイト

テーマ:ライヴレポ・感想 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
初カキコです(笑)
Shinyaさん、先週はお疲れ様でした。
また機会があったらよろしくお願いします。
今度はゆっくりとお話もしたいですね。
2006/12/02(土) 00:05:51 | URL | Yazinchang #eqP7eH0Y[ 編集]
お疲れ様でした。
そういえばココではお初ですね。(笑

今度はぜひベースの話、陰陽座の話
PPギタリスト×2の暴露話など
ゆっくりお話しましょう。

今後ともよろしくです。
2006/12/04(月) 01:46:26 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassshinya.blog25.fc2.com/tb.php/198-cb2094c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
★★★作詞家が教える!売れ線アーティストの作詞法とは?
2006/12/03(日) 21:04:22 | 作詞の仕方
