低音四弦的戯言
ベース弾きshinyaが繰り出す妄想・戯言・XXXX。
スポンサーサイト
どうにかスタジオリハ
エラくひさしぶりな更新です。
「ブログ書く時間あったらベース弾け期間」ってコトで
ごめんなさい。(誰にあやまってるんだろう??)

スケジュールパツパツのDeadStationですが
どうにかこうにかスタジオリハまで漕ぎ着けました。

スタジオ機材

今回も土日ブッ通しの虎の穴合宿ということで
活動基点はDr&Key担当で今回の主役iwao宅。

完全な偶然なんですが、彼の棲家は
オレの実家の目と鼻の先なので
金曜日の仕事明けに実家へ向かい夜のうちに到着。

ここでリハ前最後のベース練習でも・・
と思ったところでかなり確信に近い悪い予感が。

・・歌詞できてるのか・・?

数日前まで白紙の状態だったワケですが
明日までにでき上がらないとヴォーカルは
リハにならないワケで。

iwaoに電話を一本入れ、ベース練習放棄が確定
そのままiwao宅へ。

・・結局朝5時までかかりました。

午前中から健康診断を受けに行くというiwaoには
「寝不足で再検査」は覚悟してもらおう。(笑

一眠りした後、ヴォーカルkenとギターhidekiが到着。
iwaoとも数時間ぶりに合流して役者が出揃いました。

スタジオ入りまでには時間があるので
まずはhidekiが録ってきたギターパートにデモを聴きます。

お。なんだかカッコイイゾ。
すっかり音楽性も丸くなったけどさすがに元メタラー。
バラードでも牙抜けライオンフレーズ満載です。

が、よいモノはさらによくしたくなるのが人情。
iwaoの贅沢ダメ出しにより一刀両断。
フレーズの再構成を余儀なくされ、この時点で
日本列島を横断してきたhidekiはリハの意義を喪失。

その後、kenに歌詞とメロの譜割を託し
忘れないうちに仮歌レコ。そしてスタジオへ。

初回ということもあり、半分は肩慣らしでしたが
どうにかなりそうな気配も見えて一安心です。

翌日どうしても抜けられない用事があるkenは
仮歌CDを握り締め深夜に帰宅。
オレとhidekiは床に転がったiwaoの亡骸を眺めつつ
エロ話で朝まで談笑。

やっぱり5時でした・・。
翌日3人とも寝坊してスタジオに遅れたのは秘密。


DeadStation iwao & hideki

最後に「ブログに登場させれ!」という
本人たちの希望により写真貼っときマス。

左:今回おめでたい主役iwao。通称「ワガママ王子」。
右:牙の抜けた獅子hideki。得意技は速弾きと満面の笑顔。
シールドとストラップがないのは気付かない方向で。
スポンサーサイト

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
おつかれさまです。
…て

コレからが本番でしたっけv-7

いい仲間と音が出せる瞬間は
何モノにも代え難いですよネ。

成功をお祈りしておりマスv-259
2006/11/23(木) 16:59:28 | URL | ゆき姉やん* #DhJvz.UY[ 編集]
♪♪♪
はじめまして。
けっこう昔からのぞかせてもらってました^^;
バンドっていいですよね。
なにより仕事との両立がすばらしい!!
俺もバンド組みたいです^^;
なかなか転勤先では両立が難しい毎日です。
そんなわたくしもベーシストです♪
同じベーシストとして、成功祈ります!!
2006/11/23(木) 19:58:34 | URL | seeyou #mQop/nM.[ 編集]
>ゆき姉さん
だいたい1週間後に本番デス。
最近休日が平日より疲れるのはナゼでしょう・・。(苦笑

それでも
それ以上の充実感や満足感があるってのは
ホント何モノにも代え難いことですね。

赤っ恥かかないようにがんばってきます。

>seeyouさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

バンドと仕事に限ったことではないですが
趣味と日常生活の両立って大変ですよね。
ですが、活動の規模やバンドの目標なんかは
自分たちのできる範囲で好きにやれるのが
アマチュアバンドの特権だと思ってます。

要はやったモン勝ち、組んだモン勝ちです。
事情はそれぞれあるでしょうが、
バンドを組める日が来るといいですね。
2006/11/24(金) 01:15:22 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
見に来ていただけたでしょうか?
大変そうですけどがんばってくださいw
2006/11/24(金) 11:05:06 | URL | 蒼兎 #-[ 編集]
見せてもらいました。
URLを書いてくれたところではなくて
個人ブログの方にリンクしてくれたんですね。

また時々のぞかせてもらいます。
2006/11/24(金) 22:29:31 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
そちらの方にもリンクしときます
ありがとうございましたw
2006/11/25(土) 14:37:08 | URL | 蒼兎 #-[ 編集]
あ。
催促したみたいでゴメンナサイ。(笑
今後ともよろしくです。
2006/11/26(日) 22:31:46 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
あいw
2006/11/27(月) 20:20:57 | URL | 蒼兎 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassshinya.blog25.fc2.com/tb.php/197-6deffc8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
