低音四弦的戯言
ベース弾きshinyaが繰り出す妄想・戯言・XXXX。
作詞ミーティング
当然のようにと言うか案の定と言うか予想通りと言うか
全部ほとんど同じ意味ではありますが(笑)、
作詞担当からイベントライブ用に作っている曲の歌詞が
まったく進まないと泣きつかれました。

ベースの練習と雑用だけでも手いっぱいなので
自力でがんばれ!とブッタ斬りたいところではありますが
最終的に納得のいくモノができなければ本末転倒なので
仕事明けにミーティングをしてきました。

主旨が主旨なのであまりオレの言葉を入れるのも
どうかということで、事前に曲の各ブロックごとに
「1回目のAメロはこんな内容」
「Bメロはこんな言葉を入れたい」
というような感じでまとめてくるように
依頼ていうか命令しておきました。

ヤローがおもむろに取り出したのは
メモが書かれた某大学指定レポート用紙

ヲイヲイ。卒業して何年経つんだい?(笑
学生のころも同じ紙で歌詞やら曲やら書いてたなぁ・・
なんて感傷に浸ってる場合じゃなく。

なにやら意味ありげな単語が並んでいるので
差し当たりメモの内容を詳しく聞いてみると

「いや、あんま考えてない。出すことが重要かと。」

紙だけじゃなく中身も大学のレポートと同じでした。

結局改めて骨組みをまとめ直して、あーだこーだ言いながら
残りは何とかなりそうというところまでできましたが
どうもマジメに物事を考えようとすると
先にネタばっかり思いついてしまうものですね。

ネタのまま脱線して朝を迎えていた学生時代の作詞作曲
と比べたら、真剣モードへのリカバリーが早くなった分
ちょっとは成長したみたいです。

どうでもいいけど、
居酒屋で男同士で向き合ったまま
2人ともヘッドホンつけてる姿は異様だったでしょうね。(笑

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
何とかカンとか。
どうにかなってるというか、どうにかしている様ですね(笑)チョット安心しました。兄は大抵パソで作詞しています。(ワードでは無くエクセル使ってるのは内緒)でも、パソが無い所では大学時代に買って、ダダ余りになってる緑の原稿用紙に色々メモしてます(笑)
2006/11/18(土) 14:36:33 | URL | ギタ兄 #-[ 編集]
はじめまして蒼兎です
僕もベースやってますw
ライヴが出来るなんてうらやましいです;
僕らは中学生なので。。。
よかったら見に来てくださいブログw
2006/11/19(日) 21:09:40 | URL | 蒼兎 #-[ 編集]
無事帰還・・
>ギタ兄さん
レス遅くなりました。
金曜夜からカンヅメリハでさっき戻りました。

もうケツが見えちゃってるので
赤っ恥かかないように何とかせざると得ない感じです。

PPの活動もうちょっと待っててくださいね。

>蒼兎さん
コメントありがとうございます。

自分は楽器始めたのは高校の時なので
中学生からやってる方がうらやましいです。

いろいろ大変なこともあるでしょうが
中学生でもライブはOKだと思いますよ。

ライブを目指してバンド活動がんばってください。
2006/11/20(月) 00:06:57 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
ありがとうございますw
そしてもうひとつ。
リンク貼らせていただいてもいいでしょか?
2006/11/20(月) 22:40:35 | URL | 蒼兎 #-[ 編集]
リンク
張っていただくのは問題ありません。
ですが、そちらのサイトに飛べないようです。
URLにまちがいがないかご確認ください。
2006/11/20(月) 23:07:15 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
ご指摘ありがとうございます;
このコメントのurlは直っているのでw
でゎ貼らせていただきます
2006/11/21(火) 20:46:07 | URL | 蒼兎 #-[ 編集]
・・??
直ってない・・みたい・・ですケド・・。(汗
2006/11/21(火) 21:21:14 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
あれ?おかしいな。。。
http://rabire.jugem.jp/
ではこれでお願いします;
2006/11/22(水) 17:47:08 | URL | 蒼兎 #-[ 編集]
了解しました。
見に行ってみます。
2006/11/22(水) 22:57:28 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassshinya.blog25.fc2.com/tb.php/196-4bc4ea21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
充実の内容ですね。また見にきます!
2006/11/17(金) 03:06:55 | 住まいの雑貨
こん●●わ。シトラスのBass弾いてます。川島和正です。せっかくブログなんで日記も書いちゃいました(笑元々このブログ、僕がHP作る!と言い出しHPビルダー買って勉強して作ってたんですが・・ちなみにsytrusのHPhttp://sytrus.jp構成考えるのメンドクサイと思いブロ
2006/11/27(月) 03:10:26 | sytrus相互リンク板
