低音四弦的戯言
ベース弾きshinyaが繰り出す妄想・戯言・XXXX。
イベントライブ準備中
最近は12月アタマの1発モノライブに向けて
学生時代からのバンド『DeadStation』の活動で
パッツンパッツンな生活を送っております。

実質的にオレの都合でPOWERPLANTの活動を
停止してしまっているところもあるんですが
何も言わずに待ってくれているメンバーにはホント感謝です。

さて、イベントの準備の方ですが、ぶっちゃけオシまくり。

ベースのアレンジがまだ固まり切らないのも
そのひとつではありますが、そこだけは最後の砦。
最終的には「お仕事キッチリ」がモットーなので
意地でもケツは合わせます。

なので、ここは大した問題だと思っていないんですが
何が問題かって例によって雑用全般です。(苦笑

このバンド、音楽的な中心人物(バンマス?)は
名実ともにハッキリしてるんですが、いわゆる
まとめ役的な意味でのリーダーは特に決めていません。

なので「誰かやるだろう」と思っていることは
みんな同じことを思っているので誰もやらず。
そうすると自動的におせっかいなベース弾きに
お仕事がいっぱい入ってくるらしいデス。(他人事調

200Km離れたメンバーのスケジュールを調整したり、
自前の機材をふんだんに配合してセッティング表書いたり
たまにベース弾いたり。
でもそんな自分がちょっと好き。(笑

オマケにこの時期に来て、歌詞が上がってません。

大学の工学部で知り合ったメンバー4人に
文才などあるハズもなく、雑用の一環として
8割方オレが作詞していたくらいです。

けど、今回はイベントの趣旨として・・いや、いいや・・
今まであんまりハッキリ書きませんでしたが
平ったく言うと、他人様の結婚披露宴で他人様の奥方に
オレが愛を語ってもしょうがない
ので
作詞は今回おめでたいメンバーに任せることにしてます。

まぁ本人曰く、「曲10曲書くより歌詞1曲の方がキツい」
だそうですが・・。(汗
「穴埋め歌詞テンプレ」作るか・・。

そんなこんなでかなり前途多難なニホヒが
漂いまくってますが、オレなりの目標は3つ。

1.最終的には全員抜かりなく曲を披露する
2.しっかりベーシストとしてもカッコつける

3.本番1週間前の陰陽座千秋楽にはちゃんと行く!!
現時点で合宿先から直行直帰確定です・・。

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassshinya.blog25.fc2.com/tb.php/195-e473f531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
結婚式にかかる曲&歌を選ぶのって楽しいですけど結構大変特にBGMで使う曲は式場任せにしないで自分で選んでみては?!2人で作る結婚式思い出のCDは結婚式の写真なんかと一緒にいつまでも残すことが出来ますからね!(*^-^)やり方も紹介します!!歌に関しても余興など
2006/11/14(火) 23:15:40 | 結婚式歌&曲 結婚式にはこんな歌や曲が似合います☆
はじめまして、神戸で活動中のバンドシトラスです!よければ音楽の輪をひろげません
2006/11/15(水) 10:11:29 | sytrus相互link板
