低音四弦的戯言
ベース弾きshinyaが繰り出す妄想・戯言・XXXX。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
背水の陣
やっとヒマを作ってPCのOS入れ替えが終わりました。
これでようやく初XPです。遅っっ。

ということで、
めでたくUSBオーディオインターフェイスが
使える状態になったワケです。

実際インターフェイス自体は持っていないので
めぼしいモノを物色している段階ですが
ZOOMのベース用マルチエフェクター『B2.1u』と
takemaru所有のギター用マルチ『G9.2tt』が
その機能を持っているのでひとまずは問題なさそうです。

当然レコーディングソフトはB2.1u付属の『CubaseLE』。
内蔵のドラム音源がちょっとショッパイですが
転がり込んできたBOSSのリズムマシン『DR-670』で解決。
まだ金払ってないけど。

最大の問題点だったCubaseLEの使い方については
身近なCubase使い(リズムマシン代滞納先とも言う。)
最近LEを使い始めたこともあり弟子入りもできそう・・。

そんなこんなでいつの間にかHDDレコの環境が
ほぼ揃ってしまいました。

裏を返せばできなかったらやる気か努力が足りない
とも言えちゃうワケで・・。

うーむ・・。

ととと、とりあえず『Death Thirteen』はMRS-8で
録り始めちゃってるんで次の曲からということに・・。

この辺が「足りない」部分だということは気付かない方向で。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassshinya.blog25.fc2.com/tb.php/191-a7ae7544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。