低音四弦的戯言
ベース弾きshinyaが繰り出す妄想・戯言・XXXX。
バンド合宿
ある館にて久しぶりの再会を果たした4人・・
しかし、その束の間の喜びを他所に
仲間たちは次々に物言わぬ骸と化していく・・

『また・・生き残ってしまった・・あの時のように・・』

sはそっと呟いた・・。



この週末はPOWERPLANTの活動をおサボして
イベントライブのため期間限定復活中のバンド
『DEAD STATION』のメンバーと合宿をして来ました。

今回の活動でメンバー全員が集まるのは
これが最初になるんですが遠くから出てくるメンバーもおり
少し長めにということで金曜日の夜から日曜日にかけて
メンバーのひとりの家に2泊3日で入り浸っておりました。

まずは今回やる曲すら分からない状態なので
作曲担当からデモ音源の披露でスタート。
ワンコーラス分しかできてなかったけど。

ばっ、ばっ、バラードです・・。(汗

長いこと触れずに避けてきた路線なので
かなりの練習が必要なニオイが漂っています。

バラードのベースってロックみたいに
8分でブリブリ弾いてればいいワケでもないし
かなり重要なポジションだったりします。

いきなり気が重いのぅ・・。

いくら勝手知ったる長い付き合いのメンバーとは言え
曲を聴いたところでいきなりリハができるワケでもないので
音源をMTRに取り込み、ヘッドホンアンプと楽器をセットし
個人練習環境を作ります。

当たり前のように全部オレ様持参です。

あとは各自気の向くまま練習するヤツ、ゴロゴロするヤツ、
漫画読みふけるヤツ、強制的に音源作らされるヤツ
ワリと自由に充実した時間を過ごしました。
歌詞がないのに練習してるヴォーカルがとっても不憫です。

で、夜になるとこれからのことについてのミーティングや
再会に付き物の近況報告を兼ねてお酒タイムなワケですが
元々学生時代の仲間なせいか、社会人の理性というヤツが
ほとんどない飲み方になります。

平ったく言うと、全員撃沈した時が宴の終わりです。

まず、近くの店に繰り出そうという段階で
すでに爆睡して起きないヴォーカル脱落。

3人で外に出て、気持ちよくなりながら家に戻り
じゃぁ歌詞の案でも・・と言っているそばから
轟音のイビキをかきながらドラム撃沈。

その後、ほかの部屋で漫画に没頭していると思って
放っておいたギターもいつの間にか終了。

毎度のことながら、取り残されるのは確実にオレです。
何のイタズラもしなかった分成長したな、オレ様。

ライブ本番は先に飲んだモン勝ちですね・・。(誤

テーマ:バンド活動♪ - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassshinya.blog25.fc2.com/tb.php/187-e576733e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
