低音四弦的戯言
ベース弾きshinyaが繰り出す妄想・戯言・XXXX。
スポンサーサイト
進化する価値観
新曲のレコも一段落したので、先日購入した
DVDドライブをパソコンに取り付けました。

久々にフタを開けたところでネタのために
写真を撮ってみました。

パソコンの中身

どうでもいいコトですが、個人的なコダワリで
中のパーツの見た目にもちょっとだけ気を使っています。

度が過ぎるとタダのオタク以外何者でもないので
性能より見た目を重視することはありませんが
同等の性能なら見た目が気に入ったモノを選びます。

誰に見せるワケでもないどころか
フタを開けない限り自分でも滅多に見ないモノですが
まぁ勝負下着みたいなモンです。わかんなくていいです。

それから、得てしてパソコンの中身なんてモノは
配線でグチャグチャになりがちですが
こっちはコレといってお金もかからないし
性能的にも影響が出てくる部分なので
かなり拘ってスッキリまとめるようにしています。

このパソコンも作った時にはワリと拘ったつもりでした。

・・が、今見るとあんまりキレイじゃないなぁ・・。(汗

作っているときはコレがベストと思っても
時間が経ってから改めて客観視すると必ずしもそうではない。

曲作りなんかでも常々考えさせられる問題です。
完全な正解が存在しない問題なので
その時点でのベストを目指すことしかできないのは
わかっていますが、過去の自分のベスト判定を
否定する瞬間というのはけっこうキツイですねぇ。

とは言え、バンドマンなんて人種は
いずれ覆るからと言って妥協できるほど器用でもないので
これを自分が成長した証と考えることにして、過去は過去で
またその時点でのベストで新しいモノが作れたら
それこそがベストの形なのかも知れませんね。

というワケで

新しいパソコン買えるお金ができるまで配線はこのまま。
フタ開けただけでここまで話引っ張れれば本望です。
スポンサーサイト

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
うほほほスゲ~っす♪
>このパソコンも作った時にはワリと拘った

ぱ、パソコンて
作れるモンなんですね…v-11

誰かのアルバムに
「自己ベスト」ちうタイトルの
ベストアルバムがありましたっけ。

多分
「その時のベスト」
って、絶対にそのテイクがベストなんやと
思うデス。

もっとヤレる!と自分で思うほどでは
なかったりするv-13←私の場合

(ヤバイもしかして成長止まってしもたかな?!)

とか何とか思いながら
画像をクリック拡大して
まじまじ見てしもたとデス…

いや~パソコンの中って
スゴいなぁ…
2006/10/14(土) 00:45:39 | URL | ゆき姉やん* #DhJvz.UY[ 編集]
いや・・
「作る」というよりも「組み立てる」の方が正しいですね。
くっつくようにできてるパーツをくっつけるだけなので
プラモデルみたいなモンです。

そういえばMACって自作しないですよね。

「普段はもっとできるのに」なんて言っても
その場でできない以上それが実力。

わかってはいても認めたくないモノですね・・。(笑
2006/10/14(土) 21:34:48 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
発見!
 記事と関係ありませんが、カテキンウォーター(500ml入りペットボトル・190円)は、かつてのキリン・ポストウォーターに味が似ていてビックリしました。
 どのくらい似ているかというと、ブルース・ウィリスに成り切って高層ビルの窓にダイヴしたくなる(ふっる~)ほどですよ。
2006/10/14(土) 22:41:22 | URL | takemaru #-[ 編集]
ホントに関係ないケド・・(笑
最近「ポストウォーター」の名前で発売されたキリンの飲料水は
昔のポストウォーターとは全然違う味でかなり残念だったので
それは楽しみですね。

ホントに同じ味だったら
シュワちゃんになり切って無表情で
マシンガンを乱射したくなるかも知れません。
2006/10/15(日) 23:29:10 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassshinya.blog25.fc2.com/tb.php/186-0a74146c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
