低音四弦的戯言
ベース弾きshinyaが繰り出す妄想・戯言・XXXX。
期間限定プロジェクト始動
この週末、学生時代のバンドメンバーの家に入り浸って
学生気分に戻りつつ一晩中飲み明かして来ました。

前にもどこかで書いたような気がしますが
学生時代に大学の仲間と組んだ『Dead Station』という
バンドは、技術的なコトや活動内容なんかとは別の意味で
後にも先にもこれを超えるバンドはないと思えるくらい
最高の満足を得られる自分の居場所のひとつです。

今はメンバーが点在しているので事実上開店休業状態ですが
メンバーのひとりが一世一代の祝い事を迎えるということで
その席上で曲を披露することが決まりました。

当然、今メインで活動しているPOWERPLANT
ないがしろにするつもりはないので
期間限定の活動であることや、あわよくばそこから
助っ人ドラマーを引き込める見込みがあることなどを
含めてメンバーに相談し、一応了承をもらっています。
ダメって言われても困るけど。

ライブまでの期間はジャスト2ヶ月。
多少の構想はあるものの形としては白紙の曲を書き下ろし、
千葉、茨城、栃木、新潟に点在しているメンバーを集めて
リハや打ち合わせをしたり、当日会場で使用する機材の
セッティングを考えたり調達したりするボリュームを考えると
POWERPLANTの活動と両立することも含めて
それなりにお仕事ライクな考え方で進めていかないと
とてもとても時間が足りなさそうですが、
なんだかとっても楽しみにしている自分がいたりします。

どんな形であれ、人前で音を出す以上
絶対に中途半端なことはしたくないですし
おめでたい席で最高のステージができたら
最高にバンドマン冥利に尽きるというものですね。

本番1週間前に陰陽座の千秋楽観に行くけど。

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassshinya.blog25.fc2.com/tb.php/182-7c7505ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 バンドメンバーのshinyaが、POWERPLANTとは別のプロジェクトを立ち上げた旨、ブログで書いていました。POWERPLANTリーダーのオレッチとしては寝耳に水の出来事であり、法的措置も辞さないと準備を進めているところであり
2006/10/04(水) 00:19:26 | 瑠璃色幻想組曲
