低音四弦的戯言
ベース弾きshinyaが繰り出す妄想・戯言・XXXX。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
死神 from 兄
POWERPLANTの新曲第3弾が具体的に動き始めました。
タイトルは『DEATH THIRTEEN』。
"THIRTEEN"の表記はギリシャ文字の"XIII"みたいなのが
ホントらしいんだけど文字化けしそうなんであえてコレで。

コレも前にtakemaruギタ兄が所属してしたバンドの曲で
タイトル通り、死神がテーマらしいんですが
新参者にはよくわかりません。ちゃんと聞いとけよ。

オリジナルは繰り返しが多くて少し長すぎる感があったので
本番レコに向けての個人練習素材の意味も込めて
構成を練り直した仮テイクを作ってもらうコトになりました。

金曜日の夜、作曲者のギタ兄にMRS-8(MTR)を託して
10分くらい軽く使い方を伝授しただけなんですが
その間にtakemaruは中ジョッキ2杯格納済み
月曜にはドラム、ギター、ヴォーカルの入ったものが
上がってきました。

ギタ兄にMTR乗せてお湯かけて3分な感じです。

兄さんってば、このレコ機材操作の飲み込みの早さは
なかなかどうしてステキなポテンシャルです。
オレが不要にならない程度に極めちゃってください。

ハイ。誉めるのはココまで。
仮音源を一通り聴いた一発目の感想は

兄さん遊びすぎ。(笑

まぁメンバー間でしか公開しないものだし
いろいろ試してみようという意図はもっともなんですが

コレ歌ってんのダレ?
っていうくらいヘンなエフェクトかかってます。

黒shinya:おもしれェじゃねェか!このままイこうゼ!
白shinya:ダメだよ!この前やったばっかりだよ!
黒shinya:しゃらくせ~~~~ェ!!!
白shinya:兄さんかっこい~~~!!

なんてコトを考えていたら体調崩しました。

うーん。まさに死神・・。(誤
スポンサーサイト

テーマ:作詞・作曲 - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
死神が…
死んだらダメやん(笑)やっぱ一回録音してみるもんですな。本番に向けてアイデアが浮かび始めました。今回やり残した形として…
2006/10/03(火) 07:24:16 | URL | ギタ兄 #-[ 編集]
ですねぇ・・。
死神はヒトを殺すことはあっても、
自分が死んじゃあイケナイdeathねぇ・・

・・ってダレが死神ぢゃぃ!!(笑

さておき、
音を録って客観的に聴いてみるっていうのは
レコに限らず練習でも大事ですね。
今回もかっこいいアレンジができるようがんばりましょう。
2006/10/03(火) 22:06:11 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassshinya.blog25.fc2.com/tb.php/180-1095d87e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。