低音四弦的戯言
ベース弾きshinyaが繰り出す妄想・戯言・XXXX。
スポンサーサイト
ドラゴンブレード
例によって時間軸を逆行しまして、
先週末から遅めの夏休みを取って旅に出て来ました。

流れとしては
土曜日:FINAL JUDGEMENT再レコ
 →その日のうちにミックスしてメンバーに丸投げ&放置
日曜日:旅立ち
月曜日:メールでメンバーのGOサインを確認→夜帰還→爆睡
火曜日:早朝に起き出して音源アップ

という感じです。

今回はベタに日光なんぞに行きまして
これまたベタに東照宮なんぞを見てきました。

コッテリ理系人間なので東照宮ってナンなのか
よく知りませんでしたが、どうやら
サルが3匹と寝てるネコと鳴いてる竜がいるみたいです。
見て来てもよくわかってないらしい。

他にもベタなところをいくつか回ったんですが
旅行記を書いてもしょうがないので、
もうひとつのテーマ『メンバーへのネタ土産探し』へ。

ウチのデジカメが黒い豆腐画像作成機になってしまい
takemaruにカメラを借りたこともあって何かお土産を・・
と思ったワケですが、温泉まんじゅうもナンなので
ひたすらネタを探しました。

すると・・
DRAGON BLADE

ドラゴンブレード発見!!(爆

求めていたネタはまさにコレです。

東照宮の鳴き竜と徳川の刀が観光地特有の勝手な解釈により
ドラゴンの剣になっていると踏みました。
すでに日光とぜんぜん関係ない感じがステキです。
多分ほかの観光地にも売ってると思う。

誕生石の色したプラスチックがはめ込まれてて
能書きがついているのでついでにギタ兄と自分も分も買って
POWERPLANTおそろいアイテムにしてみました。

takemaru:7月生まれ(ルビー)翔華の神剣
ギタ兄:5月生まれ(エメラルド)封邪の神剣
オレ:4月生まれ(ダイヤモンド)斬月の神剣

ウチの『HOLY BLADE』という曲はドラゴン退治の騎士が
聖剣を携えて・・・という内容なのもありますが
バンドやってる人間というのは、基本的に
群れるのが好きな寂しがり屋さんなので
おそろいアイテムとかきっと好きなはずです。(独断

ホンキでウケるかホンキでヒクかかなりの博打でしたが
裏切らないメンバーたちは普通に喜んでくれたみたいです。
ウソでも喜んだフリのできる大人でないことを信じます・・。

ってことで、POWERPLANTはライブの際には

全員で神剣を携えてステージに上がります。
たった今決定。


え?この写真?黒い豆腐じゃないって?
中身の確認のために1回開封してtakemaruカメラで撮ったに
決まってるじゃないですか。(笑
スポンサーサイト

テーマ:旅先で見つけたもの - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
コメ書くのは、はじめまして~
神剣携えてってノリ好きです(w
2006/09/16(土) 02:45:30 | URL | たらー #-[ 編集]
はじめまして。
コメントありがとうございます。

ネタのつもりで、それこそ「ノリ」で書いたんですが
メンバー完全にその気になってます。(笑

まぁライブいつできるかってのが
最大の問題なんですけどね・・。
2006/09/16(土) 18:10:09 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
ドラゴンブレード??
何年か前に、日光に行ったのですが
ホンマ広くて、満足に見れんかったデス。
また行ってみたいナv-34

でも、こーゆうのは初めて見ました。
(目に入らなかっただけかも)
コレ、もしかしてデカいんですか?
2006/09/17(日) 00:12:47 | URL | ゆき姉やん* #DhJvz.UY[ 編集]
それ以前に・・
ずっと雨が降っててまともな観光になりませんでした。(涙
確かに日光って広くていろいろ見るところも多いんですが
ワリと室内で見られるところって少ないかもです。
また忘れたころに行ってみようと思います。

ドラゴンブレードは少なくとも3ヶ所くらいでは
売ってるのを見ました。
一番高いところで買ってしもた・・。
これ以外にもドラゴン+剣のキーホルダーなんか
いっぱいありましたヨ。

大きさは10cmくらいです。
ウチのリーダーがギターにくっつけて遊んでるので
参考までに・・。

http://takemarupp.blog73.fc2.com/blog-entry-55.html
2006/09/17(日) 01:46:45 | URL | shinya #EwbV5Bi.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://bassshinya.blog25.fc2.com/tb.php/177-cb315b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
